見出し画像

テキーラ入れたご飯の味は?

牛蒡チップスを載せた水菜ご飯。
牛蒡をスライサーで薄く切って、揚げるのだけど、意外と簡単でしたよ。薄いからさっさと火が通ってすぐにできあがります。
しかも、塩を入れた粉をまぶしているから、薄味も付いていて、いくらでも食べれたわ😊✨💗

やっぱり油の威力はすごいなぁと感動した。

水菜をササッと炒めてご飯に混ぜましたが、本当は大根葉を使うのがお勧め。味にダイナミックさが出るというか、しっかり青菜を味わえるというか。
ふさふさと伸びて茂っている大根葉を見ると、自己肯定感が強くていいなぁと憧れるよ✨✨✨

ほうれん草ご飯は合わないような気がしますが、小松菜とか高菜のようなややクセがある葉っぱは合いそう。

そして、わたしはまたテキーラを入れるのを忘れていた!水菜を炒めて火を止めたらすぐにテキーラを入れる予定だったのに・・・

なので、ご飯に直接テキーラをたら~り。

写真を撮った後で、テキーラ水菜ご飯を食べてみたら、なんと!ミントの味がしました😲

値段があんなに高いテキーラをご飯に足したら、ミントになるのか!
ちょっとがっかりかも…
まあ、テキーラを色々試している段階なので、こんなこともありますね。

牛蒡チップスをご飯と交互に食べて、サクサクとした歯触りがテキーラミント(!)ご飯を一層おいしくしてくれました✨💗

https://youtu.be/b0afiy--4kw


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)