見出し画像

モルディブでも沖縄でもなく細島in尾道

統一地方選挙後半戦が始まりました。
初日の16日にはポスター貼りに全力集中が基本。
事務局が貼る場所の割り当てをされた時、わたしは自宅から離れた島嶼部担当になっていました。

えっ?
わたし、尾道でも中心部に住んでいるのになんで島嶼部担当なの?と短気なわたしはいささかムカッと来ていたんですよ。
ほんと、人間ができてないよねぇ

一緒に回ってくれる人が車でわたしを迎えに来て下さるんだから、わたしはのんびり後部座席に乗っていればいいだけなのにねぇ。

担当の因島のその先にある小さい島にもポスターを貼る看板が一枚あるので、そこへはわたし一人がフェリーに乗って貼りに行きました。
帰りのフェリーの時間が来るまで、海をぼ~と見て。

海の水の透明度がすばらしかった!

こんなきれいな砂浜で砂浴したら、自分の身体のゴミが全部出て行ってくれそう😊✨💖
砂浴は夏だけ。今は寒いなぁ。
でも、砂の上を歩くだけでも足からゴミは出て行ってくれるだろうし、浜辺に下りて行ってみよっと。

港のトイレでストッキングを脱いで🤣

少しだけ海水は冷たかったのですが、気持ちいい✨💖✨

モルディブとか、石垣島とか海がきれい、すばらしいと巷では激賞されてますが、そんな遠くに行かなくてもこんな近くにきれいな海があったんだ。

細島は人口が少ないから、浜辺はほぼ全てプライベートビーチ状態✨💖✨
でも、民宿すらないので、宿泊するには色々難問をクリアしないといけないと思うのですけどね。

この細島を知る人ぞ知る美しい海として売り出せば、尾道の商店街だけでなく尾道の良さをアピールできるし、因島の復興にも役立つとおもうんだけどなぁ。

こんなきれいな海を生かさないのはもったいないわ。

満月の夜にこの浜辺で裸になって抱き合える人がいたら、どんなにエロチックだろうかと妄想が止まりませんでした💖✨

サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)