見出し画像

デキーラ!

なぜ、テキーラとヴィーガンスイーツの組み合わせ?

ヴィーガンスイーツとテキーラの組み合わせは驚くほどおいしく、
斬新なアプローチです。
テキーラを使ったデザートはその独特で芳醇な味と香りを生かして、新たな味わいを楽しむことができます。

ヴィーガンなので植物性の材料、豆乳やオーツミルク、米油などを
使いますが、元々日本人は和菓子を食べてきているので、植物性の
ヴィーガンスイーツと親和性があるのです。

今回のヴィーガンショコラも日本人の為のチョコレートのお菓子と
言っても過言ではないのです。

自分ではストレスをちゃんと発散させていると思っていても、
どこか身体に無理をしていたり、気持ちの揺れがあったりして
寝たのに一日の疲れが取れないという人も今の日本の中では
多いのではないでしょうか?

そんな毎日の疲れとストレスから解放され、至福の時を過ごせる
機会をご用意しました。

マクロビオティックのエネルギーの考え方を基にすると
テキーラもカカオも強い陰性のエネルギーが働いています。

陰性エネルギーとは

上昇する
緩む
横に広がる
瑞々しい
香りが強い
柔らかい

まさにストレスから解放してくれるエネルギーなのです。

テキーラはリュウゼツランを原料として、メキシコのハリスコ州の
テキーラと言う町で作られる蒸留酒です。

熟成の度合いによって、ブランコ、ゴールド、レポサド、アネホ、
エキストラアネホと呼ばれています。

エキストラアネホは3年以上樽で寝かしたもので、生産されている
ハリスコ州では数十万円以上するものもあるそうです。

また今回使うカサノブレはブランドの名前になります。
カサノブレは手間暇かけて作られたオーガニック認証のブルーアガベを
使い、こだわりの製法で作られたプレミアムなテキーラなのです。

雑味が少なく濃厚で丸みのある口当たりが特徴とされています。

通常は2回蒸留しますが、カサノブレは3回蒸留します。

同じプレミアムテキーラの中でもひときわ強い情熱とこだわりを
持って作られた「カサノブレ・エキストラアネホ」

ショットやカクテルで味わうのが一般的ですが、この洗練された
テキーラをヴィーガンショコラと一緒に味わえるというさらに
特別な機会です。
この特別なテキーラの会は、デキーラ!と名付けてみました✨

今回のショコラスイーツは卵やバターなど乳製品を使わないので
より純粋にカカオマスやテキーラカサノブレのアロマを堪能できると
自信を持っています。

今までお酒入りのケーキやチョコレートを食べてもアルコール度数が
低く満足できなかったという体験をされたことはありませんか?
わたしはいつもそうでした。
「これは本当にアルコールが入っているんだろうか?」
「単なるアルコール香料を使っているだけなのでは?」と
自称お酒入りスイーツを食べる度にイラッとなっていました。

ヴィーガンショコラを勉強するために自由が丘へ二か月に一度、上京。

教えてくださる先生はお酒が飲めないので、カサノブレアネホは
チョコレートに香りをつけるために極少量だけ使われます。

そこでわたしが「せっかくのカサノブレアネホを目いっぱい
味わってみたいです」とお願いして、カサノブレアネホと
ヴィーガンショコラのマリアージュが始まりました。

ヴィーガンショコラだけでもおいしいのですが、そこに
プレミアムなカサノブレアネホが加わると、おいしさの
二乗という言葉でしか表現できないわたしの乏しい語彙力が
情けなくなる感動な味が生まれました。

わたしと同じようにお酒もお菓子も好きだけど、今まで
満たされていなかったという方に、この感動的なテキーラ
カサノブレアネホの香りと味がヴィーガンショコラと出会って
織りなす新しい第三のお菓子を触れてみていただきたいです✨

11月18日11時から14時まで、自由が丘のグレイスフルスイーツ
というサロンでお待ちしています。

プレミアムなテキーラにふさわしいラグジュアリーな空間です✨

自由が丘駅南改札から徒歩5分のところにあるので
帰りにほろ酔い気分になってもちゃんと駅までたどり着けますね。

まず最初に、アガベシロップとテキーラカサノブレを合わせた
自分だけのグラマラスシロップを見つけるエクスペリエンスを
します。

これは寒天ゼリーでのエクスペリエンス


ご自分の好きな割合のグラマラスシロップを見つけたら
小瓶に入れてお持ち帰りいただけます。

次に、デモンストレーションでヴィーガンレアショコラを
作ります。たっぷりのカサノブレアネホを入れている
世界で初めてと思われるテキーラレアショコラ。

テキーラカサノブレのレアショコラ

食べなくても匂いを嗅いでいるだけで食べた気分に
なれるレアショコラです。

最後にヴィーガン仕様でミニパンケーキを焼くので
その上にヴィーガンバターを載せ、グラマラスシロップも
掛けて召し上がっていただきます。

グラマラスシロップを掛けて

以上が18日の流れとなります。
お一人様15000円で、あと3名様の募集となっています。
お申込みいただいた方へは銀行かゆうちょ口座をお伝え
しますので、そちらへのお振込みを10日までにお願いします✨







サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)