見出し画像

魚肉ソーセージ入ってる?

実は、魚肉ソーセージが好きなんです😱

おいおい…
普段から、「買ってすぐに食べられるようなものは添加物てんこ盛りの超加工食品なので、できるだけ食べないように!」って言ってるんじゃないのか、おまえは。

言ってる事とやってる事が違うやん。
それって、一番信用を無くすタイプ😱

分かってるんだけどねぇ
まだ、魚肉ソーセージが止められないんだよねぇ

インスタントラーメンは止めることができてます。
最近、ベトナムのインスタントラーメンを貰ったのでありがたくいただきましたが、食べたからと言ってまた自分で買って食べたいとは思わない。

魚肉ソーセージは3,4か月に一度食べたくなって自分で買います。

豚肉のウインナーなどは発色剤、結着材などのニオイや味がきつすぎて、食べたいと思わないのだけど。
魚肉ソーセージにも色々添加物てんこ盛りなのに、まだわたしの口は違和感を感じていないんだなぁ

まあ、3,4か月に一度だから、もうちょっと自分をあまやかしておこうか😊✨💗
で、今回作ったキャベツのコールスローサラダ。
甘い糖質系が入ると野菜は食べやすくなるよねと思って何気なく、自作の干し芋を入れてみました。
一晩経って食べると干し芋がキャベツの水分と調味料を吸い込んで柔らかく&おいしくなってる。
しかも、舌触りが魚肉ソーセージそっくりになっていて、自分で作ったのに「えっ?わたし、このサラダに魚肉ソーセージを入れたっけ?」と驚いてしまったくらい似ていました。

コールスローサラダの味付けには、
*トマトドレッシング(トマト、海の精、にんにくオイル)
*ニラソース(ニラ、醤油、太白ごま油、赤梅酢)
この二つだけで、かつお節など入っていないのに、なぜか魚肉ソーセージの味が?!

そこまで魚肉ソーセージを恋しく思うほど好きじゃないんだけどなぁ?

トマトドレッシングもニラソースも冷蔵庫に常備しておくと色々な料理の味付けに使えて便利なので、ぜひ作ってみて。

干し芋は無くても食べやすいコールスローサラダになりますよ🥰

この日、FBライブで意味が分からんけど、なんとかかんとかが低くなってて画像が悪い可能性があるから対処しろと何回も表示が出てきました。

わたし、視力が悪いので、かなりパソコンに近づいてその警告を読んでいたら、あとから動画を見返した時、おでこがどーん!と映ってる😱😱😱

怖っ・・・
と言うか、見苦しくてすみません!

武田邦彦先生の講演会in廿日市市

https://sanseito-hiroshima.hp.peraichi.com/tm.r5.8.6.hatsukaichi


サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡