見出し画像

エニアって知ってる?

性格診断に使われているエニアグラム。
世の中には色んな性格診断が存在していますよねぇ。

エニア1~9まであって、それぞれに用意されている数多くの言葉の中から、自分に当てはまるなと思う言葉をピックアップしてその個数が一番多いのが自分のエニアになります。
わたしのエニアは7なんだけど、正真正銘の7じゃないような気がするのよね。

自分のエニアの個数が突出して多い人もいるし、わたしは他のエニアの個数も結構多いから、わたしは本当にエニア7なのか怪しくなってきてる。

似たような性格診断としてタイヘキというのもあります。

最初にタイヘキを教えてくれた人によると、「藤野さんのタイヘキは2,5,6とかですねぇ」と言われたけど、別の人からは「1,2かな~」
もう一人からは「藤野さんは9ですよ!絶対に9ですよ!顔を見た瞬間に9だって思いましたから!」

え、タイヘキって顔で判断するんだった?🤣

まあ、わたしの性格って両極端な部分が多いからね。
エニアも7でなく、0じゃないのかしらって思ってるくらいよ。

そんなエニアにちなんで、9種類の具を用意しました。
そして生春巻きの皮で包んで食べます。
皮に塗るタレはモリンガ白味噌タレです^^

生春巻きの皮で多くのエニアを包み込んで自分のものにできたらいいなと思っています💗


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)