見出し画像

リッツカールトン東京でお茶会

リッツカールトン東京✨、六本木にある
東京ミッドタウンに入っているホテルですね。

わたしは宿泊したことはないのだけど。

マクロビオティックの師匠に「色々なホテルが
あるけど、食事をマクロビ仕様でとお願いした時、
それを食べられるホテルはどこだと思う?」
「それがリッツカールトンなのよ。」
と、15年ほど前に教えてもらいました。

いつか泊まりたいなぁ。
食事してみたいなぁ、と思っていた頃、
長女が結婚することになりました。

二人の新婚旅行の行き先として、長女は
東南アジア、彼氏はヨーロッパを希望。

完全に好みが別れてしまい、だったら
行くのは止めようということになったそう😲

新婚旅行がないのはかわいそう😥
この後、子どもができたらゆっくり
二人で旅行ということもできなくなるし
何か特別な時間をプレゼントしたい。

そう思った時、わたしが持っている知識の
中で一番最高の一日を提供してくれる
ホテルがリッツカールトンでした。

尾道で式を挙げた後、当時二人が住んでいた
京都へ戻る前に大阪のリッツでの宿泊を
プレゼントしました✨✨🎀

「娘夫婦が新婚旅行に行かないのですが、
 知り合いからリッツカールトンなら
 新婚旅行に行くよりも素敵な一日が
 過ごせると教えてもらったので、式の
 後の宿泊をお願いしたいです」

なけなしのお金でお願いしたので、とにかく
失敗したくない。
嫌がられたかもしれないけど、どうしても
素敵な一日になってほしくて、行き違いが
無いようにとの気持ちから何度も電話で
確認を取りました。

ネットが無い時代だったので、電話で😅

さすがリッツですね。
料金変わらずに部屋をグレードアップして
くださり、ベッドの上に薔薇の花でハートの
形を作ってあったり、特別なハネムーン仕様の
内装に仕上げてくださっていました✨✨🎀

イメージとしてはこんな感じね↓

先日、娘と思い出話をしていたら、
わたしもリッツカールトンに泊まりたく
なってきました💖

せっかくなら自分一人ではなく、皆さんと
この感動を分かち合いたいなと閃いて、
リッツでお茶会をしようかと思い立ちました。

ルームサービスも頼んだこと無いんですけど
お茶会では人生で初めてのルームサービスも
頼んでみたいと思います✨

想像しただけで、お姫様のような
気持ちになってきました👑

ドキドキ、そわそわ🥰
わたしには身分不相応かも😖
バカにされるかも😥

わたしの数少ないホテル経験によると
一流ホテルのスタッフは、相手が
一見の客で背伸びをしてそのホテルに
来ているなと分かっても、丁寧に
接してくださいます。

だから、わたしみたいな平民が
リッツカールトンでお茶会をしても、
参加される方々の一生の思い出に
残るような配慮をしてくださるだろうと
思います✨

先日、リッツのロビーカフェでお茶した
のですが、こっちを見ていなくて全体を
見ている様子なのに、しっかりとこちらの
お茶の減り具合を確認されていて、
「お替りをいかがでしょうか?」と
尋ねてこられました。

いつの間に見てたん?!😲

帰る時、間違えた通路へ入り込んで
しまった時も、「おいおい、そっちは
宿泊客だけの通路だぜ」と怒ったりせず
「わかりにくい構造で申し訳ありません」

今度はロビーでなく、ゆったりと
スイートルームのお部屋でお茶を
楽しめるとあって、さらにテンション
上がりまくり。

遠足の前の日はわくわくして
眠れなかったりしますが、
リッツカールトンお茶会わくわく
不眠は1週間前から始まりそう😝






サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)