見出し画像

自作ローズヒップ

庭に咲いた薔薇がいくつか実をつけて
ローズヒップになっていました。

去年のは色がきれいで何年も前のは黒くて
さらに昔の実は黒くて柔らかい。

いっぱい実がなっていると思っていたのに
いざ収穫してみるとわずかしかなかったです。

中身はどうなっているんだろう?と切ってみた。

画像1

ちょっとかじってみたけど、黒い方が甘い。

フードプロセッサーで刻んでみました。

画像2

刻んだのを食べてみたらやや酸味と甘みが
あって、市販のローズヒップと同じだ!

じゃあ、うちの庭に生ってる赤い実は
ちゃんとローズヒップだったんだなぁ♪

オリーブの葉っぱと一緒にお茶にして
みましたが、オリーブの香りの方が強くて
ローズヒップの味はしなかったけどね。

サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)