見出し画像

カリフラワーのとも和え

とも和えと言うのは里芋の料理が
一般的です。
そこからヒントを得て、カリフラワーでも
できるんじゃないかとひらめいた✨

カリフラワーを茹でて、半分ほど
取り出して残りはそのまま茹で続けます。

柔らかくなったのを潰して味付けし
取り出したカリフラワーと和えて
とも和えのできあがり。

スプーンの背で潰したので、滑らかじゃない😱
バータイプのフードプロセッサーを
使うととろりと滑らかなペースト状に
なってくれます。

うちにあるのは業務用の大きいものなので
量が少ないと羽が回らないんだよね。

ちょっとざらついたとも和えになって
しまいました🤣

味見した時も、う~ん…なんか…
イマイチ…

失敗したか!
頭の中で考えた時はうまく行く!と
予想してたんだけど!
味の失敗をごまかすために、金粉も
赤パプリカも散らしてみた😓

その後、出かける用事があったので
とも和えは台所に残しておき、帰宅して
食べてみたのですが、おいしいじゃん!✨

えっ?
作った時に食べたら、???みたいな味
だったのに、なぜ急においしくなったの?

時間がおいしくしてくれた?

わからん。
自分で作ったけど、理由がわからん。

とりあえず、おいしくなっていたから
いいか🥰
まずくなってるよりはいいよね💗
カリフラワーはブロッコリーに比べて、
影が薄い野菜ですけど、ちゃんと美肌に
重要な食物繊維やビタミンⅭなどを含むので
お店で見かけたらぜひどうぞ💗✨✨🎀


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)