見出し画像

庭で飲むコーヒーは美味い

GWも終わり昨日から出勤。日常に戻りました。

今年のGW後半は子供が体調を崩してしまい、ほとんど家に缶詰め状態でした。

私は家にいるのが好きなので、ぜんぜん苦になりません。むしろ家でまったりスローライフを堪能できました。

私は地方の家持ちなので庭があります。
庭には芝生を張って植物を植えてガーデニングを楽しんでいて、誰かに自慢したいくらいそこそこいい庭だと自負しています。

草抜きは日課のようなもので庭を歩いていて気になれば、その場ですぐ抜くようにしています。芝刈りもハイシーズンは週一回のペースで行っています。

なので自分で育てた庭にはとても愛着を感じています。

GW後半は晴れの日が続いたので、庭にタープを張りっぱなしにし、その下にキャンプ用のテーブルとイスを置いてコーヒーを飲んでいました。

今年から趣味でコーヒーの焙煎をはじめたので、もちろん自分で焙煎した豆を挽き、淹れたコーヒーです。

いやもう最高ですね!

コーヒーの味も家の中で飲むよりもずっと美味しく感じます。

この時期ならではの心地よい気温と心地よい風に包まれ、心身ともにリラックスできる最高の時間でした。

GWが終わってしまったのが寂しいですが、心身ともに癒すことでき、まったりスローライフもいいなぁと思えた、そんな連休でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?