見出し画像

ホンネとタテマエ


みなさん、こんにちは🐿🍀


GWもあっという間に終わりましたね😊


4月に彼ちゃんと指輪デートに行ってから



彼は
🙋‍♂️お金がない。。

という言葉が口癖になりました😂


指輪を買いたくない。
と思っているわけではないことは普段の彼の言動からわかっていました😊


欲しい指輪のブランドで元々働いていた子がいるので、
その子の元から買いたい☺️
と話していると


🙋‍♂️サプライズはできないってことね?


と何度も聞いてきていたので、


🐿サプライズしてくれようとしているんだな😘


と勝手に思っていました😊


指輪を見に行ったのはいいものの、
今後についてあまり真剣に話し合ったことがなかったので、


🐿GWに電話できる〜?


と聞いたところ、GWの予定を聞かれて
会いにきてくれました🤗



東京と北海道の遠距離ですが、
4、5月は4週連続で毎週会う予定です😁

彼の愛が凄すぎる😭



そんなことでも愛を受け取っていたのですが・・・



GWに藤の花やネモフィラ見にいきたいな〜🤗
と思って色々検索していたところ
良いバスツアーがありそうだったので

🐿一緒に行かない?
🙋‍♂️いいよー!

速攻決まった。笑


お花なんて興味ないであろう彼。


彼が友達に話したら

🙋え、お前が?花?笑
 そんな人に合わせるなんて一体どうしたんだよ・・・

と言われたらしいです😂

🐿友達になんて答えたの?
🙋‍♂️自分一人では経験できないこともできていいと俺は思ってる。

🐿さすがやぁ。。かっこいい・・・😍


彼は見た目も少しイカついので、
彼女を溺愛しているなんて誰も思わないでしょう。。笑

お花畑を堪能して、東京に帰ってくるバスの中で
🙋‍♂️夜ご飯何食べる?
🐿こことかは〜?

色々お互いに提案していたら

🙋‍♂️お金ないからな〜

またこの発言。

🐿わかった。じゃあ、松屋にしよう!


一緒に歩いていると


🙋‍♂️結婚できないかもしれない

🐿え??


なんかもう「お金ない」とか「結婚できない」とか
なんなんだろう??

と思って、積もっていたものが爆発💣笑


🐿最初に付き合う前に、私が結婚したい時期伝えたら
「俺と結婚する?」って言ったのは○○君だよね?
「結婚する気ない人とは付き合わない」って伝えてるよね?
私は○○君のことを誰かと結婚しそうと思わなかったので、
本当に結婚する気があるのか何度も確認したよね?


🙋‍♂️そうだね。それは正論だね。何も言えない・・・


🐿私の誕生日までにどうしたいか決めてくれたらいいよ。
○○君のことは大好きだけど、そういう感じだったら
付き合うことは難しい。


🙋‍♂️そうだよね。全部決めて自分のゴールに向かっているもんね。
俺はそんなに決められない。


🐿こっちは何年も前から婚活して覚悟を決めたの。
最近結婚のことを初めて考えた人には難しいよね・・・


ここまで話して、結局松屋へ。笑
パーテーションが置いてあり
彼の顔は完全に見えない状態で黙食😂


その間に色々考えちゃって
🐿あー、こんなに楽しかったのに別れるのかぁ・・・

って思ったら泣けてきて😭
彼にバレないように泣いてた。笑


帰り道、話しながら帰っていたのだけど
また泣けてきて😭


🙋‍♂️何さっきから泣いてるんだよ〜😂
🐿気づいてたの?
🙋‍♂️そりゃ気づくよ。


彼は松屋で牛丼の味がしなかったらしいです。笑

私は泣きながらも味わっていました😂


🐿私の誕生日まで待つって言ったけど、今はどう思っているの?

🙋‍♂️さっきは正論を言われて正直キツかった。
もう答えが決まっているやつ。理系の詰め方してくるんだもん😂
理屈だけでは決められないこともあるんだよ。
だから俺は「結婚はどう?」「指輪は必要?」
って友達にたくさん聞いて、どうするかを考えているんだよ。

🐿そっかぁ。

🙋‍♂️将来、子供を育てるって考えたらめちゃくちゃお金がかかる。
そのお金は今はない。
指輪に関しては必要ないと思っているけど、俺が納得できる答えを見つけて
🐿ちゃんが欲しいなら買ってあげたいと思っている。 

年間セミナーに100万円くらい使っているから
そのセミナーに行かないことが一番の節約だってわかってる。
だから今月も2つ申し込もうと思っていたやつを受けるのやめた。

ただ、全部受けないとかはできないけどね。

そして子供を育てるなら両親が一緒にいる元で育てたい。
だから🐿ちゃんがいる東京で育てるなら
俺が仕事を辞めて、コンビニのバイトでもなんでもして
働こうと思っている。

ただ、自分の今の仕事は自分がやりたくて、
自分から声をかけて広げているものでもあるから
簡単に「やーめた!」ってできない。

だから結婚とか子供とかすごく考える。
俺は今人生について考えてる。


🐿え、、そんなに考えてくれてたの?
ごめんねー😭😭😭



となりました😍
そんなに考えてくれているなんて知らなかったし、
私はそんなに考えていなかった。

🐿寒いところに住みたくない
🐿今の会社辞めたくない
🐿正社員で育休取りたい
🐿子供欲しい
🐿結婚したい
🐿指輪欲しい💎

これを全て叶えようとしてくれた結果、
悩みに悩んで

🙋‍♂️お金ない
🙋‍♂️結婚できないかも

という発言になっていました。


危うく彼のことを悪者にして別れを選択してしまう
可能性もありました😱


🐿寒いところに住みたくないって言ったけど、
本当は○○君が住む北海道に引っ越してもいいと思っていること。
それは今の会社を辞めなくても十分に叶えられる話であること。
私も一緒に住んで子育てしたいこと。
結婚式はしなくてもいいけど、婚約指輪をもらうのは夢で叶えたいこと。
先日見に行った一番良いダイヤではなくてもいいこと。

お互い思っていることを話せていなかったね。
私のわがままを叶えてくれようとしてくれてありがとう😭
たくさん悩ませちゃってごめんね。



話してみないとお互いが考えていることって
わからない!!


彼の発言で気になることがあったら
一人で悩んだり、友達に相談するのではなく、
直接聞くのが一番😍

※溺女メンバーには聞いてもらったり
相談するのありだと感じる🤗


彼の発言にモヤッとして、
感情をぶつけて、不安になったけど
その日にスピード解決できて良かった。


🙋‍♂️お金の節約方法ならある。
と言われた時に、

「東京にくるのを控えたら節約になる」
とか言われたらどうしよう・・・
と思ったけど、そんなこと一言も言われなかった😂


不安の9割は起こらない。
って言ったりするけど、ホントそう。

私にかけるお金じゃなくて、自分にかけるお金を節約する
という発言をしてくれた彼は本当に神彼氏🙋‍♂️✨


お互い必要なものにお金をかけられるように
私もさらに自分を愛して、自分でも稼げるようになろう😊



長文、お読みくださりありがとうございました🐿🍀
良い1日を💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?