見出し画像

2024年楽しく婚活始めました🤤

みなさん、こんにちは🐿️
今年初なので、あけましておめでとうございます🎍
になりますかね🤭

今年は辰年🐲ですね✨
飛躍の一年にしたいと思います🐉


去年彼と別れて、年末年始にアプリを始めるのが良いとアドバイスを受けてから、写真とプロフィールを準備😊

プロフィールは人のを参考にさせてもらったり、
プロに添削してもらったりしました🤭


悩みながらも、自分の理想の3年後を想像してノートに書いたり、どうなりたい?を自分に質問する毎日を過ごしてます🐿️🍀


今までの婚活って【理想の人】を考えて、
そういう理想の人がいたら自分のことを下に置きがちで。
連絡来てないかな?って頻繁にアプリ開いたりしてて。笑
仕事並みに光の速さで返信してた。笑

今回は【自分の理想】を考えて、プロフィールにも書いたら、それに賛同してくれる人がいいね👍をくれて、自分の好きを全開に出していったら、
「🐿️さんはここが好きかなって思って、、」とか「ここはどうですか?」と言ってもらえるお店が好みでしかない🥰✨

🐿️安心して行けそうなところばっかで嬉しすぎる😭✨

私は遅延型フードアレルギーがあって、小麦粉や乳製品をたくさん食べられなかったり、
牛肉が消化しにくい体質であることが最近わかったりして、
ご飯に行くことにやや不安があるタイプなんです😇

それを言うのもなんとなく、悪いこと?
って思ったり、パスタとか焼肉提案されたら嫌だなー。
ハンバーガー🍔一緒に食べに行きたいです!
とか書いてあると、いいね👍したらダメかもなぁ😔とか考えてしまいます🥹

🐿️そんなことないよね!言ってみたらいいよね!

和食とスペイン料理が好きです❤️
食に少しこだわりがあります❤️

みたいなことをプロフ文章に書いていたら、

🙋‍♂️小麦粉食べてないとかありますか?

って聞いてくれる人すらいる。
読み取ってくれる人もいるんだなって
それだけで感動→喜びだったりします🥰


そして返信を返すのは基本的に、いろんなやりたいことが終わった後で😊
読みたかったら読む。返信したかったら返す。が基本に☺️✨
すごい変化だ🥰❤️❤️❤️


先日会った人がとても面白くて👏
今日はそのお話を書きたいと思います☺️

🐿️過去に複数回病気をしたことがあって、このままじゃダメだって気がついてサロンに入って、考え方や捉え方を変えたんです!

🙋‍♂️えー!すごいね!

🐿️主催している方はワークショップとかをやってくれて、それをnoteとかにアウトプットしてて、、

🙋‍♂️自分の教えてることをアウトプットしていいって言ってくれるんだ!その人素晴らしいですね☺️

🐿️そうなんですよー❣️❣️❣️

というサロンの話もできたし(実際にはもう少し詳しく話してます🤣)


🙋‍♂️文章書く仕事したいって書いてましたよね?

🐿️そうなんです❣️

🙋‍♂️お話しするのも上手だし、文章書くのも向いてそう!

私が書いていたプロフの文章をめちゃくちゃ覚えててくれて🤤たくさん質問してくれた❤️
なんなら副業のコンセプトとかまで考えてくれて、私にはない考えだったのでめちゃくちゃありがたかった🥹🙏


上記の話の中で、
🌸全ては女性から始まる
🌸女性の在り方が大事
🌸あるを見る
🌸受け取る
という感じの話をしました。

神社がお好きらしく、伊勢神宮の神様(天照大御神)の話をしてくれて、上記の話にめちゃくちゃ共感してくれた🥹💕💕

太陽の神であったアマテラスオオミカミは、弟神・スサノオノミコトの粗暴な振る舞いを避けるように洞窟(天岩戸)の中に隠れこもってしまった。 そのため、世界は暗闇となり、困った八百万(やおよろず)の神々たちは天安河原(あまのやすかわら)に集まり策を練った。

🙋‍♂️女性がいない世界は暗いって言うもんね!

🙋‍♂️男性には喜ぶっていう感情があまりなくて、でも嬉しいって感情はある。
漢字を見たら女が喜ぶと書いて嬉しいじゃん。
だから女性が喜んでるのを見て、男性は嬉しいんだよね!って話聞いたことある😆

とも言ってました☺️


その後も何かあるごとに、自分の知っている知識と繋げて、そういうことか!って理解を示してくれた☺️🙏


楽しすぎて時間があっという間!
次の日が早いって伝えていたので、それも気にしてくれました🥰🌸



年末にスタバで見たカップル👫がとっても感じが良くて❤️
遠目だったので声は聞こえてないけど、
席を探していた外国籍の方に

👫ここ空くのでどうぞー🫴

って2人ともがしてて☺️

🐿️ああ🥹なんて感じの良い2人なんだろう❤️
 私もああいう感じになりたいな❤️

って思ったのでした🙆‍♀️

今回会った方は、店員さんにもとっても感じが良く、何かしてくれたら「ありがとう」を伝えていたし、トイレから戻ってきたら「おかえりなさーい」とか言ってくれて、なんかほっこり🐈❤️


またまだ会う予定の人がいるけど、
一人一人自分の理想を伝えて、相手の話を聞いて、違和感感じないかを見ていこう❤️
そして楽しもう🤤✨✨✨


婚活頑張っている皆さま、一緒にピッタリな人見つけていきましょうね🙋‍♀️✨


お読みいただきありがとうございました🥰❣️❣️❣️


🐿️🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?