見出し画像

結婚する理由とは?


みなさん、こんにちは🐿️🍀


彼がマリッジブルーなのかな?😶‍🌫️
と感じている今日この頃です。


以前にも「結婚できないかも」発言のあった彼。

🙋‍♂️婚約指輪っている?
🙋‍♂️結婚ってなんのためにするの?

何かにつけて全て意味をつけたがる。

🙋‍♂️そこにお金使うんだったら、旅行とか行きたい!
🙋‍♂️今の時代、結婚ってする意味あるのかな?
 パートナーでよくない?


🐿️1人でいても幸せだけど、2人で感じる幸せを感じたい🤭
何かあった時のためにパートナーだといつでもさよならできるからパートナーではない形がいい。

とか色々言ったけど、私も「結婚する理由」は明確にはわからない😇


🙋‍♂️子供が欲しいかわからない。
 だから2週間前は別れようかなって思ってた。
 でも1週間前にやっぱり別れなくていいってなった。


そんな話ばっかりしてくるのに



🙋‍♂️こういうフォトウェディングどう思う?
🙋‍♂️子育てするならこういう場所で育てるのがいいと思う
🙋‍♂️一緒に住むならこんな家もありだと思ってる


🐿️結婚について決めきれない!とか言ってる割にはそういう話してくるよねー😏


🐿️じゃあ先々どんなことがあるか話してみる?
 まず🙋‍♂️のお父さんに会いたい。

🙋‍♂️いいよー
(前までは会わなくていいって言ってた)

🐿️年末年始とか?

🙋‍♂️いや、年末年始は俺が忙しいから別の日がいい

🐿️じゃあ3月くらい?

🙋‍♂️いいよー


🐿️その前後でプロポーズと指輪だね💍
 指輪は同じタイプのやつお揃いでつけたい😍


🙋‍♂️うん。指にはつけないかもだけどどっかしらにつけると思う
(前まではいらないしつけないって言ってた)


🐿️ウェディングフォトは富良野とかで撮りたい🥰
 そう考えたら8月とかかな?


🙋‍♂️友達で写真やってる人とかいるからその子に頼めばいいよねー


🐿️あとは入籍の日を決める!
 それとプロポーズはしてもらいたいなぁ❤️


🙋‍♂️うーん。色々とめんどくさい🙈

🐿️いや、何も考えなくていいよ!


🙋‍♂️あ、お金さえ出せばいい?


🐿️うん🥳


後半は冗談も入ってるけど、
前よりも会話の内容が前向きになってる🤩


翌日に色々話してたら
🙋‍♂️じゃあ、別れよ〜
って冗談で言ってきたから

🐿️そういうのは本当に別れる時だけ言おう。
 冗談で言う話ではない。
と言う話をして喧嘩に🤬

🐿️昨日の「結婚のこと考えるのめんどくさい」発言も傷つくからやめて😡


🙋‍♂️え、じゃあなんて言えばいいの?


🐿️お任せします❤️


🙋‍♂️いや、おまかせはできない😨
 また正論言ってプレッシャーかけないで。。

と言われた。


でもでも

🙋‍♂️🐿️ちゃんのことをめんどくさいと思ったことはない。一緒にいることに別に不安とかない。

とも言ってくれた。


純粋に、自分なりに理由を見つけて納得したいんだろうな。


今日この考えに至ったのは、偶然にこんな記事を読んだからだった。


同じことで悩んでる人いた😳


そりゃーいるか🙈
とも思ったけど、なんとなく安心した私がいた😮‍💨


結婚する理由って何?
ChatGPTにも聞いてみた😌

結婚する理由は人によって異なります。一般的な理由には以下のようなものがあります:

1. 愛とパートナーシップ:多くの人は、愛する人と一生を共に過ごしたいという願望から結婚します。結婚は、パートナーシップを強化し、感情的なつながりを深める機会です。

2. 法的な権利と財政的な安定:結婚は法的な契約であり、相互の財政的な安定や法的な権利を提供します。共同財産を管理し、健康保険や年金の恩恵を受けることができます。

3. 家族計画:多くのカップルは、結婚を通じて子供を持つ計画を立てます。結婚は安定した家庭環境を提供し、子供を育てるための枠組みを提供することができます。

4. 社会的な認知と文化的な要因:結婚は多くの文化で重要な社会的なイベントであり、家族や友人からのサポートと祝福を受ける機会です。

個々の価値観や状況に応じて、結婚をする理由は異なります。重要なのは、自分とパートナーが共感し、合意し、幸せな結婚生活を築くことです。

ChatGPT


皆さんは結婚する理由考えたことありますか?



彼に「めんどくさい」って言われた後に
なんかモヤモヤして
私とのことめんどくさいって思うとか溺愛彼じゃなくない?😡
って思ったりして、なんか今後どうしようかなって思ったりしてた😂

完全に「ない」を見てるよね😂

彼が東京に来てた4日間、
🐿️雨降ってたら、傘忘れたから迎えに来て😭
って言ったら、雨降ってないのに全速力で走って駅まで来てくれた。

🐿️喉痛い
って言ったらコンビニ寄ってのど飴買ってくれた。

🐿️コロナかと思って検査した
って言ったら、コロナでも看病してあげるから大丈夫だよ❤️って言ってくれた。

🐿️トトロのケーキ食べたい🧁
って言ったら、自分はプリンが食べれるカフェに行きたがってたのに、私の体調見て、私の行きたいところ優先で、お店までナビしてくれた。

トロカフェ☕️🍰

ベッドはすっごく広いのに、私を真ん中に寝かせてくれていつも彼は端っこに寝てる😂

🐿️旅行中のバス調べて予約して
ってお願いしたら、
どこの空港に向かうのが一番ベストか、YouTube2倍速で聞きながら本気で調べてくれた🥹

食材買いに行ったらお金出してくれて
🙋‍♂️俺は宿代払ってないからさ☺️
って言ってくれる。
いやいや、高い飛行機代払ってるでしょ😭


あるをみたらたくさんの愛があった❤️


今日溺愛手帳2024の購入特典動画を見てたけど、なほさんも色々あって、その度に意図し直してきたんだって気が付けた🥹💍


私も、もう一回意図しなおそう✨


誰と結婚しても、結婚しなくても最高な自分でいる☺️❤️


でも意図するなら彼と幸せな結婚をする👰‍♀️💍


2023年も残り3ヶ月☺️


振り返った時に最も最高な1年だったと言える
1年にするぞー🥳🥳🥳



お読みいただきありがとうございました😊🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?