見出し画像

遠方の友人からお花が送って来ました。嬉しい!

遠方に住む音楽家の友人から、母の日のお花が送ってきました。私、母になった経験なんかないのに😀

昔、こんな私でも、赤ちゃんが出来ない体になりました。酷くメンタルを壊してしまい、随分と身内や回りの人に気を使わせたことがあります。今でも申し訳なさでいっぱいになります。

まあ、今は傷も癒えました。と言うか、ウルトラQやウルトラマンや、パーマンや怪物くんが大好きな年齢ですから、感情も化石になりました✨

花を送ってくれた友人のメッセージに、こんな気が強いオバサンですけど、恥ずかしげもなく泣いてしまいました。
仕事場では、皆が
「喧嘩にでも負けたのかい?」
とかいろいろ。
ーーほざけ! ジジイ集団め!

実は嬉し泣き。
メッセージには、
『◯◯さん。■✩◆✫✙#%▽≠&』
詳細は割愛。ただ、人として寄り添ってくれる言葉って、何年も前の一瞬の出来事や、最近のちょっとした言葉を覚えてくれてたり、そして今、心の中だけで悩んでいることを見透かしてるかのように覚ってくれたり。
送ってきた花は会社には飾らず、自宅に戻り、笑顔で写る写真へ飾りました。

送り主の友人に感謝のメールでお返ししました。
ーー少しは自分の事も考えなよ。満身創痍のくせに、いつも周りにばかり気を使い優しくしてさ! お尻に火がついてるのに、他人に水を与える。アンタの爪の垢も灰になったら、誰に飲ますんだよ。
 って文字は、考えた末に消して
『ありがとう。家中、写真まで感謝してます』
って送信しました。
※◯◯ちゃん、どうせこの投稿を見てるんでしょ? ↑消した文字、よく考えなよ。

パソコンでも不要ファイルが溜まれば動作は重くなります。
この満身創痍ちゃんは、今も日夜、不要ファイルまでとっても大切にする奴なんです。
情けないぜ!
(●`ε´●)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?