見出し画像

2020を振り返ってみた

長文で自分の想いを綴るのが苦手なので、ずーっとnoteを開いていませんでした。笑

今日で2020年が終わり、明日から2021年が始まるらしいので今年1年を写真と共に振り返ってみようと思います!1つ言っておくと、写真と内容は関係ないことが多いです!ご了承ください笑

1月【インターン応募してみた】

昨年の9月にLeaperSchool(リーパースクール)っていうサタデースクールに、ご縁があって参加させていただき、そのファイナルプレゼンが終わったあたりから社会貢献とかに目覚めました。でもなにも始められてなかったから、高校生向けのインターンシップを募集してる会社を見つけて応募してみました。活動は3月にあって、新規事業の提案してみたり、報告書作ってみたり。会社ってモノを自分の目で見ることが出来たし、仕事をするヒトはかっこいいなって思った!!

↓LeaperSchoolのリンク↓
https://www.timeleap.today/leaper-school

→あいらぶまいふれんど!中学のお友達と遊んだときの!

2月【校内で募金活動してみた話】

昨年の9月頃に多発化し、今年の2月まで続いたオーストラリアの森林火災。オーストラリアは、昨年の夏に留学に行ったことがあったから、見守ることしか出来ないのはなんかうずうずしてた。だから、募金しようと思って、一緒に留学に行った人たちに声をかけたらほとんどの人が協力してくれて、めちゃめちゃ嬉しかったんよ。赤十字でボランティア活動をしてる先輩とも繋がることができたりと人の温かさを確認したなぁ。

→合計3万円集めることが出来ました!協力してくれたみんなに感謝🙏

3月【コロナで臨時休校】

学年末テスト一週間前に臨時休校の連絡が!!!その時は予期せぬ休みの一報に大喜びでした。その時は。

→この時期ずっと聴いてたバンド【AliA】の写真載せときます笑

4月【飽きた飽きた飽きた飽きた…】

緊急事態宣言出ちゃいましたね。幸せだった臨時休校LIFEも1ヶ月で終わり、おうちから出られないLIFEがその日から始まりました。寝て、食べて、課題して、YouTube見て、運動不足だから朝縄跳びしたり、、、。縄跳びは一日で終わりましたけども!!?そんなこんなでとにかく暇を弄んでました。

だから!!Twitter始めてみたの!!

最初に言ったLeaperSchoolのファイナルプレゼンから目覚め始めた社会貢献をやりたいって思って、何からすればいいのかわからなかったからSNS始めてみました。Twitterと同時にInstagramも。そしたらね、、

5~7月【人生の転機!!天気晴れ!!】

!!?!???!
なになに誰よ急にインスタのDMに連絡来たんだが!??

地方に住む高校2年生(同い年)の男子高校生から突然DMが。文字誤字ってるし、こうゆうの初めてだったからビックリだよね。

Zoomでお話してたら、なんかある大人の人に繋げてもらうことになったりと自分の知らん世界に入るきっかけになった日でした。

夜、その大人の人と男子高校生と話してたら意気投合しちゃって、、、

学生団体立ち上げることになった!!

んんん、どうした自分。
学生団体?なにそれ美味しいの?
今まで学校とその周辺くらいにしか踏み込んだことななかった私にLeaperSchoolぶりの刺激がっっ。いつの間にか共同代表というポジションに立たせてもらい、活動が始まりました。

ただ、その団体はまだまだ不完全で今年中にやり残したことの1つでもあるので来年、頑張ります。

でも、この団体が自分の世界を広げてくれた存在であることは確かです。これがきっかけで繋がった人、一緒にイベントを作った人、また別の世界に連れていってくれた人、ほんとにほんとにありがとうございました!!これからもよろしくお願いします!

追記
5月に人生初のインタビュー受けました!
↓校外プログラム大全↓
https://kininarukotomatome.com/timeleapleaperschool

8月【世界環境学生サミット】

団体を立ち上げる時にいろいろとお世話になった方が、世界環境学生サミットというSDGsのめちゃめちゃ規模の大きいイベントをされるということで参加者として携わらせていただきました。そのイベントでの受賞は逃したけど、お友達がたくさんできた!北は北海道、南はちょっとわかんないけどとにかく地方にお友達が沢山増えました。中には今でも連絡取り合ってる人もいたりして、コロナ終わったら会ってみたいなー。
↓世界環境サミットのリンク↓
https://www.worldenvironmentsummit.com/119640.html

あとあと、Unpackedっていうところのアイデアソンコンテストの運営にも携わらせていただきました!U18careersummitの運営をしている母体です!是非チェックしてみてください!
↓Unpackedのリンク↓
https://www.unpacked-inc.com/

→アイデアソンコンテストにて。オフショット📷

9~11月【JK満喫した3ヶ月】

ここまでずっと課外活動してたから仲良いことの関係が薄れちゃったり、自分ってなんなんだろ?って思うことが増えたり、進路の事で悩んだり、、。今までと比べたら少しブレーキがかかった月だったかもしれないけど、自分を見つめ直す機会&友達との思い出作りに尽力しました!笑

→修学旅行延期になった代わりに行った競歩会!横浜行ってきました🙋‍♀️美味しいもの沢山食べれて満足~

12月【今】

第2回世界環境学生サミットの表彰式があったので、人生初の衆議院会館に行ってきました!

こんなに凄い大人の方々に囲まれて写真を撮るなんて初めて!世界環境サミットも学生サミットも無事に終えることが出来て本当に良かったです。お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

まとめ

今までずっとずっと貯めてきたものが今年一気に花開いた感じ。中学で先生に勧められて始めた生徒会での“人前に立つ”ってことが今ここで役に立ったなって思いました。先生ありがとう!!

そして沢山の人と繋がれて、世界が広がった。

でもまだまだ知らない世界いっぱいあるよね?

絶対ある!それを信じて進みます。

2021年もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?