見出し画像

東京のシンボルとの出会い

東京タワー、横から見るか、下から見るか?

私が最初の投稿で東京タワーの写真を選んだくらい、
まず紹介したいのが東京のシンボル「東京タワー」!
なので、今日は東京タワーと出会っていきましょう♪

とはいっても、私が東京タワーと最初に出会ったのは何十年も前の幼少期…
正直、初対面は覚えていません!!
なので、今回は最近のエピソードを書きます♪

昼の顔と夜の顔

いきなりですが、みなさんに質問です!
東京タワー、昼の顔、夜の顔、どちらが好きですか?

私の答えは最後に書きますね♪

昼は少し遠くから眺めるのが好きです☆

晴天の空に赤は映えますよねー!!
空に向かってまっすぐな立ち姿勢に、エネルギーを感じます!

夜はふもとから見上げるのが好きです☆

東京タワーって見晴らしの良い坂の上にあるので、
坂の下から見上げるアングルが好きです☆

夜空にオレンジの灯りが吸い込まれていくような感じ…
『えんとつ町のプペル』のプルーノとルビッチの気持ち!
頂上の先には何かがあるんじゃないか?
そう、自分自身への可能性すら感じる導く光!!

あと、燃える炎のオレンジというか、
落ち着く灯台のようなオレンジの灯りなんですよねー☆
今日もちゃんと側に居てくれている、そんな安心感を感じます♪

おすすめの出会い方

つい最近また、素敵な出会いを果たしました!
それは、ライトアップの瞬間です!!

今は、日没の時間に点灯するそうです♪
その瞬間を真下から見たのですが、これがとても芸術的で幻想的で…
(トップの写真がその時撮ったものです!)

点灯の瞬間、思わず東京タワーをつくられた方々、関わっている方々の偉大さに感謝の想いがこみ上げました!!
つくられた背景を知るって大事ですよね!
今度、時間見つけて、歴史にも触れてみたいと思います♪

どんな東京タワーと出会ってみたいですか?

東京タワーとの出会い、いかがでしたか?

最初の質問の答え、私は、夜のオレンジの顔が好きです☆

みなさんも、東京タワーの好きな「顔」を探してみてはいかがでしょうか?
普段見慣れているものの、新たな顔を知るのも楽しいかもしれませんね!

こんな感じで東京のおすすめを「出会い」の視点から紹介していきます!
次回を楽しみに♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?