見出し画像

【竹芝】東京ベイサイド これから出会いたい「幸せをもたらす」注目スポット

前回に引き続き、私のお気に入りエリア、
竹芝駅のある東京ベイサイドエリアで、
これから出会いたい注目スポットをご紹介します♪

ベイサイドホテル アジュール竹芝

住所:〒105-0022 東京都港区海岸1丁目11−2

前回ご紹介した「インターコンチネンタル東京ベイ」と同じく、レインボーブリッジが見えるベイサイドホテルです。


アジュール、それは幸せをもたらす宝石が語源

アジュール(AZUR)とはフランス語で「紺碧(こんぺき)」
色で言うと、「青」!
その語源は「ラピスラズリ(lapis Lazuli)」という、
古代から「聖なる石」として最高の幸せをもたらすと言われる碧い宝石です!

そんな素敵なネーミングのホテルで私が特に注目しているのは、
準天然光明石温泉(人工)天空の湯!

準天然光明石温泉とは、光明石という天然鉱石に含まれるミネラル成分を溶出させた成分泉。
10種類以上の水溶性ミネラル成分を豊富に含有しているそうです!

この大浴場は18階にあります!
他にもジャグジー・サウナ・広々とした絶景リラックスラウンジもあり、
東京タワーから汐留にいたるシティビューが広がり、
都会のオアシスとして極上の時間を過ごせるそうです!

しかも、宿泊者以外も1,050円で利用ができるとのこと!!
海と東京タワー好きな私は、もう、行ってみるしかない!!

竹芝駅のある東京ベイサイドエリアは、
まだまだ気になるお店や施設がありますし、
私にとって幸せを引き寄せるパワースポットです!
今後も、私が感じた幸せをお届けしていけるような記事を書いていきます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?