見出し画像

人生のバイブル本になった『億を稼ぐ人の習慣』

9月も残るは4日!
読書の秋、真っ只中!!
ということで、今回は9月に読み切った本を紹介します♪

『億を稼ぐ人の習慣』経験に基づいて書かれた本

紹介する本は『億を稼ぐ人の習慣』です。

え?なんか聞いたことがあるフレーズ・・・
そう思った方!
大正解!!

以前、下記記事で書かせていただいた、
きずな出版から出たビジネス書『億を稼ぐ人の考え方』の続編です!!!

本の冒頭、この2冊の本の著者である中野祐治さん
億を稼がれた結果の原因が、ずばり、経験談から述べられています!!
今回も最初から圧倒されました♪

著者で実業家でもある中野さんについてはこちらを参考ください。
https://www.kizuna-pub.jp/book_author/yujinakano/

違いはシンプル!それが「習慣」!!

考え方は行動を変え、行動は習慣を変える。

これはマザーテレサの格言でも紹介したまぎれもない事実!

ひとつひとつ、本に書いたことを「実践」するか、しないか、それだけ!!
中野さんも、はっきり「習慣」の差しかない!と述べられています!

僕の本を読んで、
面白かった、為になった、だけで終わって欲しくないのです!


実践しているかどうかが大事なのです!
https://note.com/nakanoyuji

これは中野さん自身のnote記事
「講演会in大阪梅田ルクアイーレ蔦屋書店☆」にて。
で述べられていました!

本当、その通りなんですよね・・・

読んで満足してしまう本が多数の中、
中野さんの本で書かれていることは、
自分も生活に取り入れやすいことが多いから、マネしたくなることばかり!

だから、シンプルにやるか、やらないか、だけなんですよね!!!

私が億を稼ぐために「習慣」に取り入れたいこと

私も億を稼ぎたい!と思うひとりなので、
実践して習慣にしようと取り組んでいることが、いくつかあります!!

⭐夢リスト

最初に書いたのは8年以上前。
実はそれはどこかへいってしまいましたが、
直近で書いた2021年版の夢リストは、常に持ち歩いています!

何度も何度も書いているうちに、
100個書き切ることは当たり前のようにできるようになりました!!

願望も成長する!と学んで体感しているので、
私の夢リストの内容は段々大きく、金額も高くなってます!!!

⭐天国言葉を使う

愛してます
ツイてる
うれしい
楽しい
幸せ
感謝してます
ありがとう
許します

これらを「天国言葉」というそうです。
全てではまだない部分もありますが、考える前提はこれらを意識して、
極力、口に出して言うように心がけています!

そうしていると、言っている私も嬉しくなるんです♪

また最近の「あり方」のテーマである、
「上機嫌でいる」ためにも必要だなと思って意識して使ってますし、
心から想いが伝わるように言うことにも取り組み始めました!!

◆まとめ◆

『億を稼ぐ人の習慣』これはまた、人生のバイブルになった本です!

今、どんな働き方をされている方でも、
きっと人生にとってプラスになることがたくさん書かれている本。

読んで満足でなく、
「あり方」を真似して、
「考え方」を生きて、
「習慣」になるまで継続する!!!


一緒に努力で求める結果を手に入れる人生にしていきましょう♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?