見出し画像

「バチェロレッテ2」の成功者から学ぶ人間関係を築くために大事な3つのこと

8月も始まっていますが、先月7月にあったことで、女子トークで話題になったり、
私の中でまだまだ余韻にひたっていることがあります・・・

それは「バチェロレッテ2」!!

www.oricon.co.jp/news/2238712/full/  より

7月7日22時から、毎週木曜が楽しみすぎて・・・
でもあっという間に旅が終わっていましたね・・・
1か月で完結は展開早かったな・・・!

さて、以前は「バチェラー」からの学びを下記の記事で書いたことがあります!

今回は、7月7日から放送され、話題となった、「バチェロレッテ2」からの学びと、
人間関係を築く上で大事だと思ったこと3つを紹介していきます♪

ファイナルローズを分けたのは◯◯だった!!

見どころや内容は割愛して、いきなり本題に入ります!(笑)
ズバリ、今回の勝因を分析すると3つあると思いました!!!

1つは、想いを口にしているか?

これは、前回の記事でも書いたとおりです。
相手への想いを素直に、その時、口にする!
ポイントは「その時」です!!
あとで、明日、次ではなく、今この瞬間に全力で相手と向き合っているからこそ、
想いを口にするという行動に移せるのだと感じ、
改めて「今」「この瞬間」を大事に生きよう!と学ばせていただきました☆

2つ目は、目標を見ているか?

こちらも前回少し触れていますが、
目の前のサプライズローズがもらえるか?このローズセレモニーでもらえるか?も大事なんですが、
最後まで残った2名の方に共通していたのは、
「最後のローズをもらわないと意味がないんで!」とか
「最後のローズに選んでもらえるように頑張るからこれからよろしくお願いします!」
というニュアンスのことを話していたので、
ファイナルローズをもらうこと、を最初から目標としているんだろうな!と
それら言葉から読み取れると思います。
もらった時の一喜一憂ではなく、
どこまでも見ているところは最後の1人に選ばれ、運命の人になる、そこを見ていました!!
(少なくとも私にはそう映ってた…)

3つ目は、相手の「信頼」を勝ち取ったか?

誰かの影響で人は変化する生き物だと思います。
が、時にはその変化をした影響が大きければ大きいほど、
何か他の影響でまた元に戻ってしまうのでは?
という不安を感じることもあります。
不安はのちに自分と相手との信頼関係にも繋がるということが、
今回の「バチェロレッテ2」で顕著に表れたと思いました!!

では、今回、信頼はどうやって築かれて、なぜ、彼がファイナルローズをもらえたのか・・・

それは、単純に、最初から一貫して相手に伝え続けた、からです!!
最初から想いを口にする、更には、伝え続けることが大事なのです!!!

伝え続けてくれたことが、結果、バチェロレッテにとって相手への「信頼」に変わり、
自分も幸せにしたい人という「真実の愛」に変わり、
今回のファイナルローズセレモニーの結果になったと、
後日、バチェロレッテの尾﨑

言葉と行動が一致していることも大事

ファイナルローズを掴み取った男性の紹介動画を見直したのですが、
なんとその時からバチェロレッテを想う気持ちは最後まで変わっていなかったのです!!
言葉に込められている想いを生きている人は、自然と行動にも出ちゃうのですね!
「バチェロレッテ」シリーズで何かとドラマを生む、
他の男性とのデートの時間を略奪できる可能性がある「ストールンローズ」。
今回も登場しています!
たとえ他の男性陣から反感を買おうとも、バチェロレッテの前では一貫した行動も貫いていたので、
結果、その行動が好印象を与えることになったのでしょう。

言っていることよりも、やっていることがその人を表します!
私自身も信用できる人かどうかは、言っていることより、やっていることを見ると思います。
言行一致していることが、より相手に信頼を与えるのだ!と成功者から学びを得ました☆

この点からも、「信頼」で勝ち取った理由が分かる気がしますよね!

◆まとめ◆

人間関係は元をたどれば、相手との信頼関係に成り立っているということが、
今回の「バチェロレッテ2」での大きな気づきで、
信頼を勝ち取る自分でいるために、自分の言行を見直そう!と思う良いきっかけとなりました♪

これから出会う人、すでに出会っている人、これから大事にしていきたい人・・・
ご縁から始まった自分の周りに人との人間関係、これからどうなりたい?
というところから言行を変えて「信頼関係」を構築していきます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?