見出し画像

MAKE LUCKを読んで

サチン・チョードリーさん著書「MAKE LUCK」を拝読させて頂きました😆

元々、本要約チャンネルのリョウさんとタケミさんが紹介していて、以前から読みたいと思っていたため、ここ数日少しずつ読み進めていました☺️

成功の望むために少しずつ小さな習慣から変えていくことの大切さが書かれており、とてもタメになる1冊でした🌟

本書で寄付やボランティアをした方がいいということで、僕自身、寄付は少額ですが定期的に献血するように努めています✨

献血をすることで、誰か困っている人の役に立てると考えると、本書でも記載されていたように心が整ったり、次のパフォーマンスをより高い状態で臨むことができているのだと今回、改めて実感しました!

時間と空間を買うことを日常から心がけていると、ちょっとした瞬間に、所要時間や費用対効果の差に気づいたりすることができるようになり、より目標に沿って行動でき、とてもいい時間を作れることが最近少しずつできてきたんですよね😆
これからももっと上手く時間と空間を買えるようにしていこうとスイッチが入りました👍

コンフォートゾーンについても多々記載があり、定期的に居心地いい場所から1歩挑戦してみるだけで、今までとは比べられないほどいい発見に巡り会えるようになり、そう気づかせてくれた本書に感謝です🙏

まだまだ他にもたくさんタメになること、少しの習慣を意識的に変えることのメリットがたくさん記載されているので、とてもオススメの1冊です😆

この記事が参加している募集

#わたしの本棚

18,647件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?