唯一の趣味

こんばんは佐藤立志です。

事務所で仕事してる時は大概tokyoFM聴いております。
今日の20時からの番組でグラフィティーについて話してたので、唯一の俺の趣味であるグラフィティについて書こうかと。

というのも今日の番組に出てた方、なんだか俺の知ってるグラフィティライターと違うベクトルなきがして…

2012年頃から知人を通じてどっぷりハマり、ひたすら街のタギングを追いかけてヒマさえあればあーこのタグいいなぁーとかあそこに描いたんだーとか思っております。
ネットにも上がらない少ない情報を探して、ライターさんの展示会で作品を買ったりと唯一の趣味っぽい趣味です。

一番の魅力は、リスクを超えて描きたい衝動の大きさ を感じるからです。
利益になるものってなにもないんですよねー
グラフィティって
当然イリーガルだし顔も出せない、捕まれば罰金だし、、といいことって本当にないですよね

でも描いてる人たちはおそらく、いてもたってもいられず描いてるんだと思います。
その衝動ってすごい純粋で、何にも変えられないものだなぁーって思うようになりどっぷりハマり出しました。

地元横浜で好きなのは山田丸さん。
とにかくかわいいやつ

めっちゃ好きなのはPUTSさん

これ最近のPUTSさんのタグですが、これ印刷部分が下の台紙をはみ出てるんですよね…

普通は印刷されたステッカーを貼るはずなんですが、それでやったらこんな風にはなりませんよね…
ということは直でその場で印刷してるのかと…そんなリスキーで手間のかかることやるのかと…
もうこの一枚で迷宮入りするくらい考え込んでしまいます…
それでこのはみ出たタグ結構あるんですよねーしかも最近になって。
謎は深まるばかりです

ちなみに自分の保持しているPUTSさんのランプを地味に東コレに展示しておりました。

そういえば去年のサマソニにリーガルで描いてて震えあがりました。最高。

そしてもっとも尊敬しているのはQP氏です。
もう貼るとこから書くところだったり量だったり、作品も含めレベルが違いますねー

↑所持してる自慢のやつ


あのバンクシーの映画イグジットスールーザギフトショップのお披露目イベントでグラフィティライター代表で出たのがQP氏です。
高額な作品も完売するほどファンも多いです。

そんなQP氏、今週末に中野でなにやら展示販売するようです。

前も中野でやってたグッズ販売はシビれたので必ず行きます。
皆様も是非。

#グラフィティ #QP #PUTS #趣味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?