見出し画像

#行列の先頭 45 in東京国際フォーラム

行列の先頭観てきましたー!!

今日の1番の収穫は、


★まんじゅう大帝国!!!



恥ずかしながらちゃんとまんじゅう大帝国見たの、


初めてだったのです。

たぶんテレビとかで見たことはあったのだけど、

生で見て圧倒されました。


もう、これは、


K-PROサロンメンバーとして本当に恥ずかしい。


なんで今まで注目しななかったんだ!!


ものすごい好きな感じだった。


有楽町の東京国際フォーラムが、


浅草の寄席に変わった瞬間だった。


サロンメンバーになっていろんなライブに行くようになり、


毎回発見がある。


それがいつも楽しい。


あとで調べたら、2人とも落研出身なのね。


そして爆笑問題の影響を受けてるって。

まさにそう思った。


私噺家の匂いが好きなので、

たぶんそこにヒットしたのだ。


★カナメストーン


前にも書いたけど、

やっぱり彼らは光ってる。

とても良かった。


★さらば青春の光


こちらも、生は初めてでした〜


森田さん、締まってたなあ。体。


ストイック感が出てた。


口数が多い訳ではないのに、


一言一言の間がさすがだった。


★アルコ&ピース


前回の行列の先頭ぶりだったけど、


アルピーは今の自分達にしかできないネタをやっていて、


今これをリアルタイムで観られるのが1番面白いっていうか、


生のお笑いで。


感動してしまった。


★パンプキンポテトフライ


ネタは楽器かっこいいのやつ。


以前渋谷のロフトで同じネタを観て、


カルディの件がずっと心に残ってて。


やっぱり好きだった。


谷くんのツッコミセンスはこれからもっともっとフィーチャーされるだろうなー。



★ヤーレンズ


流れるようなネタ。


仕上がってて美しくてかわいくて、


耳が喜んでいました。


今の人にハマるのか分かんないけど、w

本当に実力ありすぎ漫才師だ。


★かが屋


明後日のキングオブコントを前に、


観られて最高。


かが屋はそこに居ない人を、


感じさせる演技とか、


ボケのない面白味が素晴らしい。


コントって、人間の妙を表現する芸なんだなーって、

あらためて思わせてくれる二人。


頑張ってほしい!!


★ランジャタイ


私にとっては、


すべてはこのふたり。

ふたりのおふざけを見て、


人生観を勝手に学んでいる。


もう、最近は面白いとか面白くないとかよく分からないwww


でも、見ちゃう。

笑っちゃう。

そして、元気になってる。

末期の中毒だ。



明後日のキングオブコント、


そしてM-1の予選もどんどん佳境に。


ああ、年末まで毎日ヒリヒリ。


たまらない毎日!!!



今日のメンバー(備忘)
さらば青春の光
アルコ&ピース
ランジャタイ
ウエストランド
かが屋
Aマッソ
最高の人間
パーパー
ザ・マミィ
カナメストーン
東京ホテイソン
まんじゅう大帝国
ストレッチーズ
ママタルト
パンプキンポテトフライ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?