生死

僕はよく生きると死ぬのことについて考える。
死にたい人間がこの世の中に沢山いて、実際に自殺する人も多い。
なんで気づけないの?って思っちゃう。何度も求めるSOS。言いたくても言えない『たすけて』の4文字。
増えていくのは劣等感。減っていくのは『生きたい』と思う気持ち。
学校に行けば怒られて、家に帰っても家族がいたら怒られる。SNSに逃げて、現実逃避。みんながみんな気持ちを分かってくれるわけがないよ。
でもさ、気持ちをわかってくれる人といたい。数少ないけれど、気づいてくれればどこかで助けてくれるかも。
だから僕は友達を作ってる

生きたくない。しにたい。でも、明日人生最後と思えば楽しみたいじゃん?
だから友達を作って楽しんでる。それが僕にとっての最大の思い出になるように。



自分の気持ちを小説のようにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?