見出し画像

1年の振り返り

2022年も、もうすぐ終わりですね。
なんだか今年は色々と忙しかった気がするので振り返る意味も込めて書いていこうかなと思います。

1月

沼の始まり
まさか僕が地下アイドルにハマるだなんて…
5年ほど前から推していたコンテンツが、2020年に流行したコロナウィルスの影響でツアーなどが中止になり一年間の間リアルイベントが消えてしまった。
そうなると自然とモチベが落ちてしまって今までの自分を振り返ってしまう訳なんですよね。
そうなった時に、あれ?そんなに好きじゃないしこれ以上行ってもキツイのでは?って考えてしまうんですよね。
そんな時に2020年の10月にふと知ったタイトル未定が無銭ライブをcube gardenでやると知り、時間があったので参加してみたのがきっかけ。
行く前はどうせたいしてハマらんし、なせのぞに挨拶行って終わりかな?とか思ってた。
ただ、ステージで見た阿部葉菜に凄い魅力を感じてしまい気がついたら定期にも通うぐらいになってしまった。

4年ほど前、地下アイドルとか無いわとか言ってた自分を殴りたい…


2月

あいかわらずタイトル未定にハマる日々
元々、単一グループ目的で対バンに行くのが大嫌いだった僕がフェス系の対バンライブに行ったのは我ながら成長したと思う

あとこの月に無聲とトガニを見ていた、明らかにあたおかムーブだと思う


3月

時期的に仕事が忙しくなり始めたのもあって通うのが難しくなったので現場が減ってしまいながらもマイペースに通ってました。
そして初めてBYBBiTの特典会に行った月でもあります。
BYBBiTに関しては、当時唯一のTSUIMA絡みの知り合いから「今日のBYBBiT、地獄ですよ。」って言われたのが凄い印象に残っています。
いや、今考えたら相当大変だったと思う、思うけどもなんか3人の時の方からが見てて楽しかった気がするんですよね。

そして3月5日に発表されたBYBBiT新メンバー加入のお知らせ
最初に見た時に気になった人、誰だったんだろうって思い返したんですけど確か鈴木あやのさんだったと思います

この推しメンすごい好きなんですよね
定期には居たから認知はあったらしい
怖くね……?


4月

ガチで仕事忙しすぎてキレてた(キレてない)
4月1日、何を思ったのかいつかチェキ撮れなくなったりもするのかなぁとか思ってBYBBiTも行ったり、谷さんの特典会に行き、学業で休みがちなのんちゃんも帰ってきたら特典会行こう!とか考えてました

まさか翌日の夜にのんちゃんの卒業が発表されるだなんてね…

4月3日、未定さんとBYBBiTの対バン
僕は当然阿部葉菜入場で入るわけですが未定さんのライブ楽しめなかったんですよね…
まさか3ヶ月弱でここまででかい存在になってるだなんて思っても居なかった

この月、クソ忙しいのに弾丸で従姉妹の結婚式のために東京行ったの我ながら頑張ったと思う

4月28日にタイトル未定に川本空ちゃんが加入しましたね。
思わず可愛い…って声が漏れ出ちゃうぐらいの可愛さ。
初見で見たにも関わらずにすごい馴染んでいたのが凄かったね。

懐かしのチェキ券


5月

5月5日にやった未定さんのワンマンで手叩きで5番引けてニコニコしてた僕
同日デビューLiveを行ったiluxion
数ヶ月後に、iluxionが僕の情緒を死ぬほど乱す事になるとは思ってもみなかったがそれは後の話
新グループだし別に行かなくてもとか思ってたのは事実で、でも見れるのなら…で行って後悔はしなかった時間
入場は日依で、SNS的には月嶋で、ライブの所作とかでは汐音がってなっていたのに、iluxionの推しは1番マークしてなかった莉世ちゃんに
僕はなんてちょろいオタクなんだ…
ここでブレずに汐音しか勝たんとか言ってたらな〜とか思いつつも今となっては、うん

あと5月といえばあやのの生誕でしたね。
地味にBYBBiT単独公演はこれが初めてでした。
今思い返してみたらBYBBiTの生誕案件はあやのしか行ってないんですよね。
もしかしてこの頃からBYBBiTならあやの!!ってなっていた?

券の並べ方でわかる。
自分が最初に汐音が好きになってる事を…


6月

帰ってきましたi☆Ris現場
モチベは少しだけ戻ってきて、11月のアニバラは行く事を決意
ただそれだけの話です
この月のiluxionで初めて莉世ちゃんから明確にレスがきてニヤ止まらんとか言ってた、俺はキモい
この辺の月からタイトル未定のオタクとの絡みが増えてくる

莉世、大好きだ
なんて薄っぺらい発言しかもう出来ないや


7月

未定とミシェルの2マンに参加する為に祖父の四十九日が終わって即札幌へ帰るムーブ
最前で見るiluxionとタイトル未定、気持ちよかった。
あとはなかなか仕事都合で参加できなかったiluxion単独公演に参加、これも最前の景色気持ち良すぎる…
何よりもタイトル未定 前人未踏ツアーでも最高の景色を見せてもらった。
8月で他界予定だったけど無理、もっと見たいって思ってしまういいLiveだった…

最前ありがとうございます…
運が良かった…


8月

タイトル未定がTIFに出る!!という事で現地に行くように予定を組むが同僚がコロナになり行けなくなる私
去年もFES☆TIVE絡みの遠征を同じ人に潰されたんですけど僕呪われてる?
七瀬のぞみ卒業も同様の理由で遅刻参戦しました、まぁまぁ辛いや。
この月はiluxionが木曜定期に出たり、新曲お披露目ライブをやったり、BYBBiTの Zeppワンマンがあったりで楽しかったですね。

なんだかんだ楽しかった
ノリと勢いで取ってしまったVIPチケ


9月

ビビシオンで、iluxion入場したけど汐音からはBYBBiT入場だと思われてたみたいです。
なんか少し虚しくなってしまった…
そして僕はこの日を最後に金欠や現場被り等でiluxionの現場に行けなくなるのだがそれは別の話…

この日は一日楽しかった
あ、僕よっぽどの事ない限りBYBBiT入場はしないんですよ……
私服特典会、柊行かなかった事をめちゃ後悔した


10月

今年で1番心がざわついた月だったのでは?
まぁ、細かい事はここに書いてます。
ぐちゃぐちゃの気持ちのまま書いてるので読めたもんじゃないですけど

これ、僕がTwitterやInstagramでガチガチに病んでたのを見ていた方が多数居たらしく、翌週の木曜定期に行ったら「大丈夫?」と数人から言われました。
まさか特典会に行ったあやのにメンタルケアされるとは思ってなかった…

追記するのも面倒だし、裏取りない情報なんではっきりと明言はしないけど脱退理由を知って複雑な気持ちになったのはお伝えしときます。
10月マジでコレの衝撃ヤバすぎて前半で情緒がおわってる。
あとはBYBBiTホールワンマンと阿部葉菜Tシャツ結果発表
BYBBiTホールワンマンはめちゃくちゃ楽しかった…
阿部葉菜Tシャツは1位は取れなかったけど3位だったし、少しでも人の目に触れてもらえて嬉しいなぁといちファンとしては思ってます。

人って7秒見つめ合うと恋に落ちるらしいよ
代行だけど一応最後に貰いました。
僕あなたからロリコン扱いされなかったけど喜ぶべき?


11月

i☆Ris 10th anniversary
は楽しかったです、はい。
映画化はしょーもないなぁとか思ってました(終わり)
マワループで東京の未定さんが見れる!やった!って思っていたら阿部葉菜以外コロナでダウンで流れてしまった…
感染したけど無症状だった弊推しメン最強なのでは……?

と言うわけで代打iluxionの木曜定期
ガチ2ヶ月ぶりにライブでフェアリーテイルを聴いて莉世が居ない事実に耐えれんくなって膝から落ちるオタクおる?(当時は裏のアレをあんまり知らなかったので)
コレで耐性が出来たので翌日のフライデーライブは問題なく行けました。
0行けたのは人生でも少ない経験なのでよかった…
そうそう11月21日、私の誕生日なんですよ。
そこで、30歳は病まないぞ!とか言った翌日にiluxion公式から牧野汐音と中野日依の卒業が発表されて混乱した。
1日で目標終わっちゃった、ぴえん

自分が行ける残された機会は11月25日のフライデー2部と月嶋生誕、現体制ラストになってしまうもとりあえず莉世の時とは違って最後を見届けることはできたので安心した記憶

卒業って公表した瞬間に辞めるの残念とか、普段来てないフライデーライブに来るオタクはなんなんですかね。
その景色をもっと見せれてれば違う結末になったんじゃないかなぁって思うわけですよ(チクチク言葉)

これ流れてきた時に眠気消えたよね


12月

12月に入り、おもむろに汐音のチェキ枚数を数えだした私。
オンチェキ含めて20枚しか無いけど20枚ちょいで後悔しない?という感情に。
そうだ、50枚で終わらせよう!ってなって残りの2回で30枚撮ることを決める。

12月4日、月嶋あや生誕ライブ
過度な接触でなければモッシュやリフトもOKという心の広い現場、ここは本当に北海道ですか???
本家の白キャンより先に回収出来てしまったshoutは良かったのか、いやこの現場で回収出来たのが物凄い経験になったはず、うん。

12月6日、現体制ラストライブ
これまた自由が許されたいい現場に
ありがたい事に最前下3で見る事が出来て良かった。

色々あったけどこの4人だったから好きになれたiluxion
次にiluxionを見た時にどんな感情をしているかはわからないけど応援はしようと思うよ。

阿部葉菜が居る前で買った汐音チェキ券30枚
色々バグってたと思う
気がついたら大好きになってました
これが惚れた弱みです


とりあえずこんな感じの一年でした。
下期に色々と心揺さぶられてしまいたがなんだかんだたのしいのでOKです?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?