見出し画像

第64回(9/15放送分)リスナーからの悩み、信頼できるカーショップの選び方

TOGGY「僕TOGGY、今日もプロのカー・アドバイザー金谷さん、通称、『カナテン』に会いにやってきました。リスナーさんから今日はこんなお悩みが届いていますよ」


朝日自動車 新車館 絶賛営業中です。

カーショップ選択はわからなくて当然

TOGGY「カナテン!お願いします!」

金谷「お願いします」

TOGGY「今日はですね、(福岡県)大野城市のラジオネーム『しずにゃんこ』さん、40代女性からの質問です」

何を基準にカーショップを選んだらいいのかわかりません。タイヤがひび割れているように見えるけど、これだけでお店に聞きに行っていいのかわからないし、交換しなくていいのに交換を薦められそうで、不安です。

(福岡県)大野城市のラジオネーム『しずにゃんこ』さんの質問

金谷「でも、わからなくて当然なので」

TOGGY「ええっ!今ってわからなくて当然なんですか?」

金谷「当然ですね、今は日常点検されている方ってのが、どれだけいらっしゃるかっていうのが……」

TOGGY「ホントはそれは基本なんですけどね」

金谷「そうですね。なので、クルマはクルマ屋さんが見るという形が今のクルマに関してはいいのかなと思いますので」

TOGGY 「だから、そういう方こそ、ちゃんとしたプロのショップが近くにないとダメでしょと僕は思うんですけど」

金谷「そうですね。あのー……気軽にですね、お店に行って、こういう状態なんですけどと質問してもらいながらですね、そこで初めて、そのクルマ屋さんの良さとかですね」

TOGGY 「そう!」

金谷「わかると思うんですよね」

カーショップの1つの選び方

TOGGY「信頼関係とかね。だからどこ行っても、なんか…….騙されてんじゃないかとか、ずっとこの方思うわけでしょ?」

金谷「なんかあったんですかね?」

TOGGY「それは損ですし」

金谷「そうですね」

TOGGY 「でも、そう思うなら、僕は自分でちゃんと勉強したほうがいいと思うんですよ」

金谷「はい……」

TOGGY「(笑)……今、インターネットでいくらでも調べられるし」

金谷「そうですね。でもインターネットも文章しか書いてないので(笑)」

TOGGY「そうですねぇ」

金谷「やっぱりあの……ちょっと電話してみるとかですね、その店に、で、そのお店の対応だったりとか」

TOGGY「ええ」

金谷「ちょっと感じがよかったら、そのまま予約して行ってみるとかですね」

TOGGY「ああ……」

金谷「それも1つの手かもしれませんね。インターネット上の文章だけではなかなかわからないので」

TOGGY「さすがです。まぁ、まずは金谷さんに相談してくださいということで……」

金谷「まぁ……はい、僕に相談してください(笑)」

TOGGY「是非参考にしてください」

金谷「ありがとうございました」

TOGGY「……で、僕のクルマがですね、また、なんかサービスなんとかランプみたいなのが点いちゃったんですけど……」

金谷「ああ……点いちゃったんですね……」

TOGGY「はぁ……」

金谷「……」

朝日自動車からのお知らせ

朝日自動車は車検整備だけでなく、キズ凹みの鈑金修理、塗装、24時間365日のロードサービス、自動車保険などクルマに関するすべてのことでお役に立ちます。クルマでお困りの際は是非ご一報ください。
詳しくは下の画像をクリック(タップ)で!


TOGGYのRising Car Life Supported by 朝日自動車

このラジオ番組は、FM福岡毎週木曜11:55-12:00で放送中です。
番組公式サイトはこちら(↓)

この回の内容は下記リンクから聞くことができます。
https://asahi-auto.com/lp/images/RCL20220915.wav

朝日自動車博多本社とイオンモール福岡店では、現在新車販売「新車館」を展開しております。
詳しくはこちら(↓)をご覧ください。

※「新車館」は朝日自動車株式会社の登録商標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?