見出し画像

第62回(9/1放送分)新型クラウンのSUVモデルはデザイン的にグッときた!

TOGGY「僕TOGGY、今日もプロのカー・アドバイザー金谷さんのところにやってきました。新型車が発表された『あのクルマ』……ちょっと気になってるんですよ……」

福岡の安いスピード車検なら「朝日自動車 車検館」

発売から60年。16代目のクラウンの新型発表

TOGGY 「金谷さん!」

金谷「はい」

TOGGY「トヨタの『クラウン』が!……新型を発表して話題ですね」

金谷「そうですね。クラウンといえばですね、発売から60年の高級セダンなんですよね」

TOGGY「高級セダン……ですよ」

金谷「今回が16代目ということで」

TOGGY「16代目ですか……」

金谷「はい。新型モデルはですね、セダンに加えてSUVタイプもですね」

TOGGY「そこ!そこなんです……」

金谷「ここがいつもと違う……とこですよね」

TOGGY「このSUVの新型見て……」

金谷「はい」

TOGGY「デザイン的に……」

金谷「はい」

TOGGY「……グッときたんですよね……」

金谷「そうなんですね……」

TOGGY「クラウンに初めてグッときました!

金谷「そ……そうなんですね」

TOGGY「はい!ただ、デザインすごくいいですよね……」

金谷「そうですね。SUVとですね、セダンを融合させたようなですね、クロスオーバータイプなですね」

TOGGY「そう!この後また3種類?」

金谷「そうですね。全部で4つのモデルを設定してるという」

TOGGY「思い切りましたよね……へぇ……」

金谷「デザインもですね、攻めて電気自動車っぽい感じになってるので」

TOGGY「すごい攻めてますよ!」

金谷「クラウンと言われて、え?となるような感じなんですけどね」

TOGGY「逆に心配なのは、今までのクラウニストたちが」

金谷「そうですね(笑)」

TOGGY 「これ、乗り換えれるのかな?という」

金谷「これもまぁ、新たな挑戦かなぁというところですね」

TOGGY「まぁ、新しモノ好きの人はクラウンからミライ(注:MIRAI)に乗り換えたり、ミライも結構でかいですもんね?」

金谷「あれ結構デカいですね」

TOGGY「だから、そういう流れもあったんで……」

金谷「はい」

TOGGY「時代はこうなってきたかと……」

金谷「そうですね……」

TOGGY「金谷さんの期待度的にはどうですか、今度のクラウン」

金谷「ま、いつもですね、クラウンって人気車種になるので、販売されるとすぐ予約とかですね……」

TOGGY「来ますか?」

金谷「来ます来ます。で、今回はこれまでのクラウンとは全く違うデザインになっているので、私たちもどんな感じで売れていくのかなぁというのは、正直ありますけど」

TOGGY「とにかく実車を早く見たい!このSUVのクラウン」

金谷「そうですね……あ、そうだTOGGYさん、この番組のホームページって、これですよね?」

TOGGY「Rising Carlife……そうですよ、それがどうしたんですか?……え?…….金谷さん?」

TOGGYのRising Car Life Supported by 朝日自動車

このラジオ番組は、FM福岡毎週木曜11:55-12:00で放送中です。
番組公式サイトはこちら(↓)

この回の内容は下記リンクから聞くことができます。
https://asahi-auto.com/lp/images/RCL20220901.wav

朝日自動車博多本社とイオンモール福岡店では、現在新車販売「新車館」を展開しております。
詳しくはこちら(↓)をご覧ください。

※「新車館」は朝日自動車株式会社の登録商標です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?