6月が終わったよ

と、同時に地元新潟のFM局、FM PORTが停波・閉局となりまして、一日聞けるだけラジオを聞いてたんだけども
特に朝のモーニングゲートと夕方の番組、BEAT COASTERが好きでね、ちょくちょくお世話になってました。
BEAT COASTERのナビゲーター、島村仁さんが普段の放送中やら、最後の言葉や、6月30日の新潟日報に一面使った広告から聞ける各パーソナリティのメッセージで“Radio Magic”って何度も言うから、あれ、まさか…?と思ったらそのまさかでしてーなんとびっくりあの人
わたしの黒歴史、中二病…聞き始めた当時は中二、否小学生だったけどこじらせ真っ只中に於いて多大な影響を受けた伝説の番組

赤坂泰彦のミリオンナイツ

に、関わってた人だった…だと…(゚ω゚)ガタッ

東京都北区出身。中学卒業後にハワイの高校へ進み、卒業後にいったん帰国するが、再度ハワイのコミュニティー・カレッジに進む。21歳で帰国後、赤坂泰彦のラジオDJのマネージャーを2年間務める。その後、ラジオでの提供クレジットや海外アーティストの声の吹替えの仕事を経て、レギュラー番組を持つようになる。2003年4月からFM PORTの帯番組をレギュラーとして持つ。FM PORT主催の野外ロックフェスティバル「Jin Rock Festival」ではメインプロデューサーを務めている。
(Wikipediaより)

どっかカッコつけてるようで気取らない感じ
時にはふざけたりと…そうか、あれはミリオンナイツだったのか。
TKGとか完全に…うん。

いやーもっとうさんくさいポップスのリクエストとかしとくべきだった

…やめろ

この局、スポンサー不足による資金繰りの悪化って事で閉局になったんだけども、前述の広告のメッセージ、遠藤麻理さんの言葉
『なんとかなる、なるようになる…』
というよりなるべくしてなったのかな…とも思う。

因みに晴れてラジオ難民となったわたしですが
今のFM○潟はなんか嫌い…



遠藤麻理

立石勇生

佐藤智香子

島村仁

最後の一面広告の開局日だけ間違ってんだよなぁ…
正しくは2000.12.20です…
勿体ないねー。

最終特番の『私達47歳です。』『違います。』で終わってらしいといえばらしい〆方をした遠藤麻理さん、松本愛さんの生コールサイン読み上げもグッとくる
あと、新聞の番組表から個の分だけスペースが開くのだけども、どうなるのかとか色々気になることだらけなんですが、しばらくはPORTロスに大人しく浸っておこう…
radikoで聞いてたからコールサインの後は無音でしかなかったのだけども、車のエンジンかけたらサーーーーー…っていうホワイトノイズに改めて打ちのめされよう。

#fmport #fmport790 #ありがとうFMPORT #新潟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?