見出し画像

やりきる、ということ。

今月も最後の週末になりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は今週、非常に忙しく動いてました
自分の時間を、絵の作品を仕上げるために使いました。
そして、某絵画展に出品しました

ほぼ3日間、日常のタスク以外は
絵を描くことに集中しました
今までに描いたことがない大きさでしたので
いつもと違う部屋で、
床にシートや新聞を敷き詰めて
おっきなバケツに水を何度も入れ替えて
はけだの筆だのをあちこち変えて
時が経つのも忘れて没頭。
徹夜もしました
ふらふらになって、仮眠をとって
それでまた描き続けました

そして完成した作品の
かわいいこと、かわいいこと。
まるで我が子のような愛情です

搬入を終わらせた時に、
とてつもない「やりきった感」がありました
やるだけのことは、やった。

この行為。
お金も時間も労力も、かかります
そして審査で「バツ」となれば、
誰の目に触れることもなく終わります

でもね。
そんなの、もうどうでも良いんです
というか、もうどうでも良くなるんです

だって、やりきったもん。

もちろん、ビジネスの話になると
そうはいきません
全ては「結果が命」です

それでもですよ
もし、そう思ったとして
「めんどくさいし〜、落ちたら終わりだし〜
無駄だし〜」とかなんとか理屈をこねて
結局、やりたいのにやらなかった自分を正当化しても
それは自分の本当のココロの声じゃないので

やらない自分に、後悔します

だったら、やるんです
やるときはがっつり本気で
全てのエネルギー出してやります
それが終わって、「やりきったワールド」という
もう一つ上の段階に行ったら
「あとは、神にお任せ!」で
ゆっくり休みましょう

これが本当の
「いい気分」なんだと思います

いい気分を追い求めると
どんどん違う世界が見えて来ます

ぜひあなたも、自分の才能を生かして
楽しく人生をうなぎのぼりましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?