見出し画像

バターが、「お家でサッと済ませる食事」を劇的に盛り上げる3つの方法

バターってうまいですよね。
 
 
突然、なに?って
思わせてしまってたらごめんなさい。
 
 
今日は、「バター」について
熱く語りたくなってしまいました!!
  
  
というのも、
お家でご飯を食べる時。
毎回、毎回
こだわれないですよね?
   

忙しい時もありますから、
 
  
僕も、もちろんそうです。
だから、
 
  
 
「サッとすませる食事」
 
 
の時もあると思います。
   
  
 
そんな時!大活躍するのがバターです。

 ※
(バターは脂質の塊なので、この話は「痩せる」という概念がない場合に限定します。

   

 

「ただバターを入れるだけで、劇的に美味しくなる」
 
  
 

という現象が存在します。
 

みんなそれぞれの、
  

「お気に入りのオンバターフード」
  

ってありますよね?
 
 
  
今日は、
僕が普段やっている「バターを入れるだけで劇的に美味しくなる食べ方」を勝手に3つご紹介します!、笑

(バターは無塩を使用)
(マーガリンは不可)
(カルピスのバターめちゃうまいです)
  
   
  

①バターご飯

画像1


 
 

王道すぎて、
みんな知ってると思うんですが、
 
 
先日、「深夜食堂」のバターご飯の回
をみて無性に食べたくなって、
食べました。
  
 
やっぱりうまいです。
 
 
なんでしょうね。あの感じは。
 
  
熱々のご飯に
バターのっけて
しょう油を少し。
 
 
これであのうまさはやばいです。
 


②バター釜玉うどん
 
  

画像2

どんぶりに、卵とめんつゆ。
さらに、
白胡麻と天かす。
 
そして
冷凍の「さぬきうどん」を茹でて
水気を切って混ぜる!
  
そこに、バター。
(お好みでしょう油も)
 
 
これすごい好きなんですよ。
これだけでも十分満たされますが、
 
 
ちょっとこだわる時は、ここに

明太子や、
焼き海苔や
万能ネギ
 
 
など入れると
ワンランク上がります。
 
 
  


③バターココア
 


画像3

  
「バターフード」と言いながら
最後はドリンクでごめんなさい。
  
 
でもこれも、
たまに無性に飲みたくなります。
 
  
コツは、
  
ココアは濃いめで、
牛乳で作るバージョンがオススメ。
 
 
そこにバター。と、「ほんのり塩。」
 
  
甘さはお好みで
砂糖を加えてください。
 
 
 
心が癒されたい時に飲むと、やさしく包んでくれます、W
 
   
 
ということで、今日は、
勝手にバターについて語ってしまいました。
 
  
最後にパスタ屋としてもう一つ。

 
  
パスタを茹でて、バターと、粉チーズと、ブラックペッパーのみ。
 

で食べるのも、めちゃくちゃうまいです。
 
  
 
これは料理人の中では、
 
「時間がない時の自分用のまかない」
 

で、よくやります。
 
 
うまいです。
 
 
ぜひ一度やってみてください(^ ^)

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

=================
高級パスタと創作フルーツサンド
Pasta クオーレ
(現在は全品テイクアウト営業)
TEL0561-41ー8782
愛知県日進市岩崎町大塚31-1 
♢ 人と人との接触が最小限 
♢ LINEで予約注文できる 
♢ 安全なオペレーション 
♢ お家で感動するパスタを
♢ 太麺のスパゲッティー(のびにくい)
定休日:月曜日
営業時間:(お渡し可能時間)
ランチ
11時30分 〜 15時
ディナー
17時 〜 20時
 

土日限定で、15時〜17時の間は、
フルーツサンドのみなら、お渡しが可能です
平日はこの時間はクローズします。
 

テイクアウトのメニューはこちら

https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23020717/dtlmenu/


 

日進市の昆布出汁で茹でるスパゲティー Pastaクオーレchef 岡田 健吾です。日本人にしかできない、日本ならではのスパゲッティーを日々追求しています。食材、生産者さんのストーリーを一皿で表現します