見出し画像

これだけ…!?

六月は何故か忙しかったり、忙しかったり、忙しかったりで、ついに月間記事0件達成かなと諦めていたけど諦めなかった。偉い。

先日お友達とマクセル アクアパーク品川もといアクアパークのばらへ行って来た。
ベルばらガチ友なのでTwitterで見かけて即RT(ステルスお誘い)、即レス(ステルスOK)の流れは非常にクールにスムーズだった。

これは長年オタクやってる知見の範囲の意見だが、コラボというのはある程度は諦めというか妥協というか大人の対応力を求められる印象がある。

雑なコラボをストレートに投げられたって、まぁ、こんなもんでしょ?と(心の)広いストライクゾーンで受け止めて、見送り三振チェンジチェンジ〜するくらいは当たり前だ。

期待も満足も基本はない。それがコラボ。そして以上はくどめの大袈裟な前振り。ということは………!

良き良きなコラボでした٩( 'ω' )و
ベルばらファンなら行くべし行くべし!

アクアパークの入場料は¥2500と上野動物園の年間パスポートより高いけど、満足感はまぁまぁ高い。

上野動物園は年パスの値段あげてもいいよ😭
(常日頃からのオタクの泣き声)

立地も規模も館内展示もターゲット層は家族連れよりはカップル向けなのでデートコースに組み込むにはなかなか使い勝手の良い手札の認識はあった。
だから期待まではなくてもがっかりまではないだろうという信頼はあったよね。
ありがとう!楽しかった!🌹🐠

各所に設置されてたアクリルスタンドが大きいし厚みもあるしとてもしっかりと作られてたのが感心した
ぺらっとした紙+発泡とかあるあるなのにね
アクアパークお得意の
プロジェクションマッピングとの相性は抜群


そしてこれである
名場面of名場面ですね
さあ観察よ!!
日常会話で積極的に使いたい元気さがある
展示されたお魚さんと関連があるのが良かった
これはフレンチエンゼルフィッシュと
フ…ランス🇫🇷
オスカルにとってアンドレとの愛は今風に言えば
究極の自分時間だったと思うんだよね
彼女の運命や人生は矢張りフランスのものだった
アニメ版の終盤のオスカルが女性寄りに描かれてたのは
それもあるかもだけどちょっと違うかな派です(早口)
アンドレはアンドレで終始一貫徹頭徹尾
オスカルが全てな男であった
故に迷走も激しかった
分かるけど、分かるけど…あかんのよ、アンドレはん
にこっ
映えの完璧なアクアパークのばらメニュー
と、なんか我々にもお友達にも人気のないフェルゼン
まあ…まぁまぁ…ね🧐
トレーナーのお姉さん達のお衣装が
宝塚の娘さん達みたいで可愛かった🌹
お〜シャンゼリ〜ゼ〜に合わせて
左右に揺れて踊るカマイルカも可愛かった🐬
イルカショーは昼間のと夜のと両方観た
なんだかんだ1時間くらい前には席取りしてたけど
お友達と積もるお話をしてたらあっという間
待ち時間も楽しいって嬉しいよね
ちなみにこのショー
ベルばらのOPとEDに合わせて
イルカさんとお兄さんのイチャイチャを
たっぷりと見せつけられます
何を見せられてるんだ!我々は!?ってなった
ジュ
テーム
オス
カール!

-完-

\\\\٩( 'ω' )و ////
おまけ: オスカル様を探せ編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?