見出し画像

ゴマフアザラシは可愛い

行ってきましたよ、今話題のしながわ水族館へゴマフアザラシのお子様を見にね٩( 'ω' )و

SNSの情報を見るにそのあまりの人気から現場ではかなりの混雑と混乱が渦巻いていると思われ、並ぶのは全く苦ではないけれど、揉め事を見かけるのも関わるのもためらわれ…正直迷っていた。
そういうのパン活で不本意ながら経験してますし。
あれは嫌なものです。

さてどうしよっかと相方と軽く相談した。

・SNSを見て大変そうだから行かないというのは、殆どエアプみたいなものではないか?

・ゴマフアザラシのお子様が白くてもふもふなのはたったの2、3週間

・そんなレアキャラに都内でお手軽に会える機会をこの先の人生でまた得られるだろうか?

・否、断じて否

・あの時行っておけば良かったと後悔するよりも、行ったけど何も見えなかったねと笑い話に出来る方が多分楽しい。

∴ 行こう

たかが水族館へ行くのに大袈裟な人達ですねぇ🦭

安心してください
ちゃんと
こんなに
可愛いですよ🦭✨

うわぁああぁぁぁぁーーーーん😭
こんなにもかわゆいいきものがいるなんてーー😭
行って良かった!良かった!

しながわ水族館は今はアザラシのお子様効果で混み合っているけれど、入館料にお釣りがくる充実した良き空間なので家族連れにもデートにも良いと思う。
展示方法や雰囲気からスタッフさん達の啓蒙への情熱を感じる。
以下に写真をずらっと吊るしてお終いです。

幻想的な青が広がるトンネル水槽
アクリルの傷が目立つけどそれでも充分綺麗
割り込んでくるホシエイさん「にこっ」
アオウミガメさんはトンネル水槽の主役
神々しい存在感がある
オタリア(アシカ)のミリア
輪っかをキャッチなその瞬間を捉えた一枚
お気に入りの一枚である(ドヤ顔)
概念イルカショーの写真(言い切る)
ジャンプ後の着水で舞った飛沫に
イルカの存在を感じる
これはこれでお気に入りの一枚
水色の中で泳ぐイルカさん
イルカにショーをさせるのは
運動不足やストレスの解消の為とも聞く
ここは海よりずっと狭いプールだけれども
楽しそうに泳いでいるように見える
実際のとこどうなんですか?と聞けたら良いのにね
相方が撮ったコツメカワウソ
元気な女の子が2匹いて
上野動物園のコツメカワウソのとこに
お嫁に来て欲しいなぁ…
なんて親戚のおばちゃん風に話してしまった
水中の花
地上の花
そらいろクリームソーダと
ジャンピングドルフィンサンデーと
おでシャンとマスコットシャンとお空
しながわ水族館のタコ
駅前のもつ煮込み家さんのタコ
お疲れ様でした、また行こう!
そう、あのアザラシの子がゴマになった頃🦭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?