見出し画像

櫓の上のパンダと川を流れていく鴨

サムネは先日目黒にあるニトリの旗艦店に行った時に立ち寄ったカフェの画像で本文以下略。

ちょっと話題が遅いけど3月19日から上野動物園のシャオシャオとレイレイ、シンシンのエリアでnew!な櫓がお披露目になった。
工事を始めた1月下旬当初はこんなパンダ的に気候の良い季節に何故?年度末だから?そもそも出来て間もないエリアで改装って?とややネガティブな?を抱いていた。
おまけに徐々に組み立てられていく櫓を見る度にえ?マジで?この高さ?大丈夫なん?と不安すら覚えていた。

素人の杞憂でしたね☆

我々自身はnew!な櫓で遊ぶパンダ達にあまり出会えていないけど、Xや公式動画などを見る限り本パン達の楽しそうなこと楽しそうなこと(*´-`)

これは我が家の定番笑い話。
昔両親が夫婦水入らずで旅行をした時、母は川を流されていく鴨を見て「大変!あんなに流されたら群れから離れちゃう!」と大いに心配をし、父に「鴨、飛べるから」と宥められ、「あ、そっか🦆」と気を取り直したそうな。めでたし。めでたし。

鴨もパンダもその道のプロなんで!
我々が心配しなくても大丈夫なんだよ。

まぁ、パンダはたまに派手に落下してるけど。
(矢張り残る一抹の心配は愛故許して欲しい)

これは3月24日に待機列から目撃した
櫓の上のレ〜イレ〜イレイ パンダの子〜

以下は3月24日の超可愛い双子とリーリー写真。

シャオ「(ニコッ)」
リーリーのとこにも咲いているこの白い花は
ユキヤナギというらしいですよ
パンダに似合う花だと思います❄️
茶グマ〜
ペロとセクスィーとたまたまがトリプル可愛い
お水飲むよぺったりーリー

以下は3月31日の可愛い双子の写真。

突然の夏日の朝から食欲満点のシャオシャオ
ちょっと暑そうで眠そうなお顔のレイレイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?