見出し画像

初めましてのスマトラトラのアサ

サムネは上野駅公園口構内のT'sたんたんの金胡麻たんたん麺でスマトラトラとは無関係です。
こちらのお店の売りであるヴィーガン料理には特に拘りも何もないけれど、食べた後に胃もたれが一切無いのに汁まで美味しいラーメンとして大変重宝している。昨年極寒の折り、シャンシャンの待機列に並んで冷え切った心身を暖めて頂いた思い出も沢山ある。末長く繁盛してくださいね。

そんな訳で先週の日曜日はついに上野スマトラトラ一家長女のアサちゃんに会ってきた。

アサはmorningのアサではなく、Asa、インドネシア語で「希望」を意味する素敵な名前だ。
未来を連想させる蕾蕾、「夜明け」を意味するアルンと暁暁、それからキリンのヒカリ。
決して明るくはない時代に産まれてきた子達。
その名前の通り、来園者にとっても、これからの動物園にとっても、広義の意味で地球の生命の為にも、希望に満ちた未来への夜明けのヒカリであれと壮大にまとめ上げてからのいつものお写真へ。

小話、暁というと不朽の名作BANANA FISHの外伝光の庭を思い出して気持ちがしんと透き通っていったり、シンプルに星組好きとしてはサスペンダーの暁千星さんが現れてナートゥをご存知か?って聞いてくるのでまあまあ情緒を揺さぶる単語ではあるなぁ。

骨肉に忍び寄るアサさん
骨肉に吼えるアサさん
骨肉に猫パンチするアサさん
骨肉に齧り付くアサさん
カメラ目線を寄越すアサさん
現在は土日も含めて13:30から展示のアサちゃん
少し前(15分程)から展示場には人集りが形成されていた
この日はやや出社拒否気味だった為
前に居た方達が諦めて抜けたので最前列でのご対面
まだまだ仔猫ちゃんのアサさん
そんなアサさんのお父さんブラン(カッコいい)
珍しく正面から写真を撮らせてくれてありがとう!
お父さん仲間のリーリー(カッコいい)
お父さん仲間になれるかもしれないイコロくん
(平常運転のぴえん)
表門のスターバックス横の寒桜
暑いのが苦手なので春を急いで欲しくないけど
桜は好きです
勿論
飲みにも
行きました
上野アメ横に突然現れる摩利支天 徳大寺
関東大震災、東京大空襲と二度の焼失を経て
東京五輪の際に再建された姿が今に至るそうです
御尊像の摩利支天様は
なんとあのみんな大好き聖徳太子の御手彫だとか
調べたよ!褒めて欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?