見出し画像

2024年初開園 上野動物園

1月2日に挨拶した上野動物園の皆様の写真まとめ。
サムネはおかちまちパンダ広場でお馴染みの子達。
道ゆく人が遊んでしまうのか、1列になったり円陣組んだりしていて微笑ましい。

国民的美少女のレイレイ(もぐもぐ)
国民的美少年のシャオシャオ(うろうろ)
全人類の母シンシン(もぐもぐ)
全国の働くパパの味方リーリー(もぐもぐ)

解説しよう
双子のように長時間並ばず、シンシンのように硝子越しでなく、おおらかに観覧側近くで食事や睡眠をとる事の多いリーリーのお庭周辺では、家族連れのパパ達が嬉しそうに(少し誇らしげに)ほらパンダさんだよ!こんな近くで見られるなんて滅多にないよ!良かったねぇ、わーい٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و
と、はしゃぐ姿が観測される。
リーリーの費用対効果にパパ達は大満足なのだ。
そんなパパ達の姿もまた可愛いのだ!
寛ぎ過ぎのニホンザル(グルーミング〜)
しょんぼり顔なイコロ君(デアちゃんどこ〜)
ポンかな?ポロかな?エゾヒグマ(すやすや)
ツキノワグマ界のアイドルなウタさん(うとうと)
コツメカワウソ界のアイドルなケン( ・`ω・´)キリッ
我らが上野の暴れん坊将軍アルン(ごんごん)
みんな大好きスーリヤおばさま(ごくごく)
寛永寺五重塔守護神ニホンジカのQ氏(ギュッ)
オグロプレーリードッグ一家の一匹(ふかふか)
目指せイケゴリ✨リキ君(シャバ〜ニ〜)
ゴリラ一家はまだ見分けがつかないので
近くにいた紳士に教えてもらいました
ニシゴリラのモモコお母さん
(希望你和你的家人健康〜)
2女2男の父スマトラトラのブラン(ペロペロ)

昨年さようならをした子達にはありがとうを、今居る子達には今年もよろしくを送ります。

みんなへ届け…この 𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______❤︎❤︎❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?