見出し画像

数年ぶりに飲んだ日本酒は美味しかった

2024.1.20

サムネは数年ぶりに日本酒を飲んだあとに、数年ぶりに行ったカラオケ館の一枚。

辛口でお勧めを聞いたらそれ系は置いてなく
原酒生酒が主とのこと、そうそう、そうだった
我々の要望寄りで用意して下さったのが上の一杯目
おでシャン、濁酒と薄紅が似合い過ぎ事件勃発
二杯目は有名どころを注文
而今はまだ流通してないであろう新酒とか
十四代は誰が飲んでも美味しいその力強さ
王様はまだまだご健在であった
若い日本酒は力が強くやんちゃなので
ちょっと持て余す感じがする
子熊武士みたいで可愛い
最後はお店のお任せで
おでかけシャンシャンさんの持つ黄桜
またまた映えてますね、可愛いね
これは豪勢なお通し(出てくるのが少〜し遅くてなかなかに待ち焦がれてしまったよね)
次回はお腹に少し何か入れてこうかと
お品書きは少なく店員さん口頭の本日のおすすめ
お刺身、揚げ物、野菜盛り、鍋などを注文がメイン
写真はお刺身とがんも
あとはタラの揚げ物と大人のポテサラ
日本酒三杯+ビール×二人分で諭吉弱
決して安くはないけれど満足感は
↑↑↑↑→→カラオケへGo級


今年は日本酒カムバックなるか?
もう一軒気になるお店があるので、次はそちらへ行きたい。

おまけ

ゲームオタクのセトリ
龍が如く8、幻影異聞録#FE、JUDGE EYES
KinKi Kidsは普通に大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?