見出し画像

2023.12.3 【追記】

サムネはアゼルバイジャンのおばあちゃんのVlogで締めのお食事の時、葉っぱをお茶にしてるのを真似てフェンネルにお湯を注いでみた写真。

母から大量にもらった時たまにやるんだけど、なかなか草々しくて美味しいクサー。
さっぱりとしていて、胃腸が掃除される感ある。

日曜日は開園前待機でいつもの上野に行ってきた。
そろそろカイロ待ったなしの季節。

色々使ったけど、これが一番好き。

熱過ぎないのが暑がりの私には合っているのかも。
腰とお腹と場合によっては肩寄りの背中へビシバシッと貼ります。

あと安いマフラーに貼り付けて首の後ろを温めてあげると、強烈なストレートネックの痛みに効く。

世界🌍この可愛いパンダを見てくれ
レイレイは見れば見るほどその可愛さにはっとする
え、なんか…すごい可愛いくない!?Σ(-᷅_-᷄๑)
可愛いんですよ
御旗楯無も御照覧あれ
人間を一瞬で虜にする魅力がきっとそこにある
そう、シャオシャオならね☆*:.。. o✨

【追記】クリスマスな松坂屋さんがこちら🎄

リーリー
シンシン
シャンシャン
シャオシャオとレイレイ
上野の女子達お口開けがち

【追記】この日は老酒舗さんへ行ったよ

燻製千豆腐和え
こちらの千豆腐はチーズのコクがあって
白ワインとのマリアージュ、おめでとう💒
漬菜粉 発酵白菜と豚炒め
こちらの名物絶対食べるべし食べるべし
腐竹芹菜 湯葉セロリ
昔はセロリが大っ嫌いだった
大陸から持ち帰ってきたという推し武将の加藤清正
お前何やってくれてんだよ、馬鹿とか思ってた
今では大好きです💕
羊のスペアリブ素揚げ的なお肉
(メニュー名を忘れた…伝われ、クミン…!)

帰宅して相方が言ってたけど、老酒舗行った後は意外と胃腸がもたれない。
羊とか発酵系食材が良いんだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?