見出し画像

2023.12.16

サムネは上野動物園小獣館のコモンマーモセットでいつもの如く内容には関係者ございません。
耳、毛量可愛い。

今年今更ながら初めてふるさと納税に駆け込んだ。
これは実際やってみての結論なんですけども。

まあまあなお金持ち用の節税対策と中抜き事業。
庶民を手頃なお得感で釣っておいて、本命はお金があるところへ上手にお金を流す仕組みだなと。
よーし、パパ、釣られちゃうぞー。

淡々と納税している身の上なので、Go To EatもGo To トラベルも淡々と恩恵を受けた。
ふるさと納税もそんな感じで。

因みに最近の増税について思うこと。
言われるがままに納めるよ。
お世話になってるし、お世話するのが社会。
でもマジで大事に計画的に使って下さい。
心身削って頑張って稼いだお金なのでー(つД`)ノ

という訳でこの日は相方の納税の返礼品の凄い和牛ですき焼きパーティーをしながら、チャーリーとチョコレート工場を観ました。
実は未見だし、最近堂本光一さんが帝劇でミュージカルをされていたので、じゃあ観てみるかと。

ご存知ですか。
和牛にはしあわせホルモンとかいうふんわりした物質その名はセロトニンを生成するトリプトファンというアミノ酸が豊富に含まれているんです。

セロトニンを増やしてみませんか、近江牛です🐮

しあわせホルモン爆増のあまりにウンパルンパとかいう幻覚が見えてきてふわふわした。

何を見ているんだ、我々は。

すき焼きでも見てみよう
そう言えばお麩を初めて入れた
肉汁回収ギミックだった!!!

序盤終盤のハートウォーミングにシュールな中盤がサンドされていて散らかった印象が大部分だけど、ジョニデ演じるウォンカさんのおクソな餓鬼様達よりも子供じみた卑屈で尊大で無邪気な微笑みもまた印象的だった。

あとチャーリーはめっちゃ良い子。
確実にチャーリーがお兄ちゃんで、ウォンカさんが弟でしょうね。

肉汁はお麩で回収したが、回収されなかったのがチャーリーが拾ったお金でゴールデンなチケットを当てた事。
因果応報的な展開もあるのかと思っていたら特に何もなかったよね。

ウォンカさんの過去話な映画、気になりますね。

2日目のすき焼きうどん
ミルクチョコレート色の激ウマ美味しいごはん
美味しいといえばそれはそう、シンシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?