見出し画像

2023/8/27〜2023/10/17までの攻め方

リアルでもネットでも推しとファンのコミュニケーションありきになってきた推し活。
西洋占星術の『火星』で、8/27〜10/17までどう攻めていけばいいか、解説します。

※星について詳しく知りたい方は『火星 天秤座 2023』などで検索してみてください
推し活星占いでは『具体的に推し活にどう活かしていくか』をメインに書いていきます。


2023/8/27~2023/10/17までの攻め方

簡単にいうと、以下のことにバフがかかります。

接触での会話
コメントやメッセージでのやり取り
ファン同士の交流
ルールを守って応援する
公平性

『自分の想いを表に出してなんぼ』
の時期。
思ったことはガンガン推しに伝えていくといいでしょう。
推し活用のアカウントを作って、そこからリプや反応するのもあり。

特に、9/4まではこれまでの振り返りにも向いています。
仕事を見た感想をファンレターにしたためて送るなら、ぜひこの週末に。
多くなるようであれば、9/16までに出しきるといいです。


ファン同士の交流から推しの知らない部分が見えてくることも。
とはいえ、無理にする必要はありません。
適度な距離感を保った上でのやり取りに向いている時期なので、いいと思った発言にひっそりいいねやブクマするぐらいでも◎

アレな言い方をすると『オタクの同行を探る』のにはもってこいな時期です。
ただ、悪用やネガティブな使い方をしてしまうと痛い目見ます。
悪・即・斬!な星回りなので。最悪、自分が出禁になったりも。
『この界隈のノリってどういう感じかな』と思って、推しへの反応欄を見て気になる人のプロフィールへ飛んで発言を見て参考にする、ぐらいで。
ポジティブな使い方をすれば、にわかや新規で参入しても浮いたり悪目立ちせずに楽しめるでしょう。


ここからは有料の情報です。
各星座別の攻め方を知りたい方は見てみてくださいね。

有料マガジン終了のおしらせ

定期購読のマガジンの更新は今回で終了となります。
が、システム上9月末まで廃刊されないため、お手数ではありますがご自身で解約をお願いいたします。
今後は不定期更新で、1記事ごとの購入制に切り替えます。
今まで購読していただき、ありがとうございました!

ここから先は

1,455字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

スパチャや投げ銭みたいな機能です。ご感想・メッセージ・おすすめ芋情報大歓迎!入れていただいたらお礼に芋を食べてレポをアップします。