見出し画像

入浴剤ピンク、青色ネイル。

入浴剤ピンクのお風呂に青色のネイルで入る時の背徳感

これを感じるとき、何とも言えない。

しかも、湯船は見事なショッキングピンクで
私の爪は4時間前に深くて濃い青になったばかり。

それでも、私の爪先は水面の下でも上でもしっかり青々していて
私はなんだか真っピンクの温水に申し訳ない気持ちになる。

手は主に塗らない。料理が好きだから。
ネイルをした手で牛肉をこねたり、
野菜を切るなんて、考えるだけでも嫌だ。

だから、青は足先だけ。

足を伸ばして湯船につかる。
目線遠く、ピンクの中に青。


”ごめんね、ピンクに染まらないで。
今、ピンクって、そんな気分じゃないの。”

”でも、身体はピンクの中に沈んでいるのに?”

”そうね……”


もう何も言えない。


けれども私はこのアンニュイなバスタイムを結構気に入っていて、
風呂と爪先をピンクと青にするのが好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?