見出し画像

3月3日(金)の活動レポート ~インターン生より~

NPO法人ドットジェイピーのインターンシッププログラムの一環で、筑波大生の Oさんが活動に参加してくれています!インターン期間中、Oさんには、むすびつくばの活動の様子をレポートしてもらいます。では、さっそくお届けします!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

3月3日(金)の活動について書かせていただきます!

この日の午前中は、学習やフリースペースで、教室の飾り作り等をして過ごしました。
飾りとしては、輪飾りや、花紙で花を作っていました。花は、セロファンやシールでデコレーションしている様子も見られました。セロファンを使う発想は私にはなかったため、「そういうアイディアもあるんだ」と私自身も気づかされました。

午後は、絵画造形で、スライムを使った作品を作りました。
多くの人が実際にスライムに触れることに興味を示していました。色の異なるスライムを組み合わせたり、スライムを入れる容器の形を変えたり、一人ひとりが工夫をして素敵な作品ができました。お互いの作品を見せ合ったり、褒め合っている姿も見られました!

それぞれのペースで活動している様子


NPO法人リヴォルヴ学校教育研究所では、個性豊かな子どもたちの心に寄り添い、育ち・学びを支えるために、目的に賛同しご協力いただける方を広く募集しています!