見出し画像

イラスト講座:クロッキーを体験してみよう!@むすびつくば(終了しました)

この講座の申込みは締め切りました。

こんにちは、むすびつくばのけーわんです。
今日はイラスト講座のお知らせです!

今回のテーマは「クロッキー」!!

クロッキーとは、フランス語の「Croquis:スケッチ」という言葉で、日本では速写と訳されています。クロッキーを練習することで、人物や動物などの特徴を短時間でとらえ、素早く描けるようになります。今回は、クロッキーを楽しむポイント、どんなふうにやったらいいのか、どんなことを意識しながら描いたらいいのかなどプロのイラストレーターとお話ししながらクロッキーを体験します!

それでは、詳細です!

【日時】
  6月26日(日)14:00~15:30

【場所】
  むすびつくば(つくば市吾妻)
  ※住所はお申し込み頂いた後、リマインドメールにてお知らせします)

【持ち物】
  飲み物
   ※紙と鉛筆はこちらでご用意します

【対象】
  中学生~高校生

【定員】
  10名(最小催行人数:2名)

【参加費】
  800円

【講師】
  小沢陽子
千葉大学教育学部美術科を卒業後、イラスト事務所を経て現在はフリーのイラストレーターとして活躍。アクリル画材や水彩画などのアナログなイラストからiIllustratorやPhotoshopなどのPCツールを使ったイラストを手掛ける。HP(https://yoko-oz.tumblr.com/

申込みを締め切りました。

NPO法人リヴォルヴ学校教育研究所では、個性豊かな子どもたちの心に寄り添い、育ち・学びを支えるために、目的に賛同しご協力いただける方を広く募集しています!