見出し画像

【オンライン】折り紙ワークショップ(終了しました)

むすび場しもつまのイベントで計画していた「折り紙ワークショップ」ですが、下妻市も「まん延防止等重点措置」の対象地域に指定されたため、対面での開催ができなくなりました。

夏休みの終盤。学校が始まる・・・と気持ちが低下する時期でもあります。せめて、何ができることはないかな?と考え、オンラインでやってみよう!ということになりました。

折り紙ワークショップも、講師も初めての試みとなりますが、コロナで外に出かけられない時間を折り紙で楽しめればと思います。

折り紙WS_header

※写真は制作物の参考イメージです

【テーマ】折り紙で作る夏のリース
 折り紙で作ったリースに、折り紙で作った夏のアイテムをデコレーションして夏の思い出になる作品を作りましょう。時間内に作り終わらなくても大丈夫です。おうち時間を利用して、完成させてください。

【日時】
2021年8月28日(土)
 親子でかんたんコース 10:00~11:10

【対象】
 小学生~中学生
 手助けが必要なければお子さま1人での参加可

【定員】
 5名(最少催行人数:2名)/各回

【講師】
 谷島 弘恵(工作ひろばつくるん担当)
 学童の子どもたちとよく折り紙しています。みなさんの方が折り紙は上手かもしれません。

【参加費】
 500円 
※お支払い方法の選択肢は、お申し込み後にメールでご案内します。

【参加方法】
 オンラインシステム ZOOM を使用してご自宅からご参加ください。
 ノートPCやタブレットなど、画面が大きい方がおススメです。
 ※ ZOOM のURLは、リマインドメールでお知らせします。
 ★「Zoom」を初めてご利用になる方へ★
 あらかじめ 「Zoom」アプリケーションのインストールをお願いいたします。
◎Zoomの使い方 オフィシャルページはこちら▼
https://support.zoom.us/hc/ja

【用意するもの】
 折り紙(単色だけでなく、柄物もあるとバリエーションが増えます)
 ハサミ、のり、セロテープ、ひも。
 むすび場から送付する折り方のPDF資料
 折り紙の本など

【申し込み締め切り】
 8月27日(金) 10:00

【お申し込み】
 受付終了しました。



NPO法人リヴォルヴ学校教育研究所では、個性豊かな子どもたちの心に寄り添い、育ち・学びを支えるために、目的に賛同しご協力いただける方を広く募集しています!