見出し画像

もらい〇〇

誰かから貰う感情なのかな?
ありますよね😅
私はもらいやすい体質?性質?で本当敏感なんです。
よくあるのがもらい泣き、一青窈さんも歌われてますが、
すぐ感情移入してしまうので感動のドラマや悲惨な映画は嗚咽するほど泣いてしまうんです。
最近ではオリンピックとか甲子園とか大相撲とかアスリートがこれまで大変な苦労や色々な思いがあってここまで来たのかなと思うとものすごく感動するし泣いてしまいます。

涙もろく泣きべそになってきました。
秋ですし哀愁漂ってしまいます🍁
関係ないかもしれないけれど😅

今日はもらい笑いについて、
工場に響く笑い声が事務所まで聞こえてました。
事務所にいた私はその笑い声につられてふふふと😊
何か面白いことあったの?なんだろうとワクワク♪

事務所に入ってきたその人に
楽しそうですね♪何で笑ってたの?と

いやぁ忙し過ぎて物取りに来たのに何取りに来たかわかんなくなってよ笑
笑うしかねぇななんて笑
なんだそれ全然意味わかんねぇなんて言って、みんなで笑いました😊

今、繁忙期で工場ごった返してバタバタ、朝から山積みの仕事、処理しても処理してもまた次々と
だけどみんなで笑いました。

喜べば喜び事が喜んで喜び連れて喜びにくる
同じ状況でも
悲しめば悲しみごとが悲しんで悲しみ連れて悲しみにくる

どっちを選ぶか自分で自由に選択できる。
心だけは自分のもの。
選びたい方を選び、軽やかにあなたらしく🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?