見出し画像

とことんとことんやり切る

人にあったらまず挨拶、そして次にこの人に何かお礼言うことあったかな?と考えるんだよと
子供の頃からよく母に言われていました。

こんにちは、ありがとうはセットなんですって。
そして、
人にしてあげたことはすぐに忘れて、
人からしてもらったことはよく覚えとくようにと。

私は未だに逆かも、その感覚がよく出てきてしまう。
そこのところ整理していこう。
たくさんたくさん与えるのだけど、見返りを求めてたんですね。
こんなにしてるのになどと他に
たくさんたくさん与えても求めてしまっては形が変わってきますね。

相手のためにやりたいならとことんやることですね。
ちょっとくらいの思い、その中途半端さがなんかの時に不足になって悪さするんですね。

自分が豊かでないと与えられないのも確かです。
自分には何ができるかなと命を使うんですね。
使命感ってそれですね。
本気で取り組む!すると不思議が味方して面白いことになりますよ。
おもしろがって本気で取り組む!
それが大事だったんだな。
これからこれから、存分に楽しみます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?