見出し画像

私のお気に入り

今日ラジオから
♪あなたが私にくれたもの〜
なんて流れていたので
そしたら私はサウンドオブミュージックのMy favorite thingsを思い出し
お気に入りのものを話そうと思います。

高校を卒業してすぐにアメリカのコミュニティカレッジに留学しました。
そこでは語学ももちろんですが、ミュージカル専攻にして演技や歌、ダンスなどを学びました。
その時のオペラのクラスでの発表のときこの曲を選びました。
友達が好きな曲だったから。

さて、私のお気に入り
まず、原宿で食べたそば粉のガレットとシードル、
大好きな先輩特製ふわとろオムライス、
美酢マスカットのソーダ割り、
カヌーから見たサンセットの駒ヶ岳と夕陽、
高校の寮生活でよくやった丼パフェ、
ザ・アメリカンフードが食べれなかったのに大好きになったマカロニ&チーズ、
あ、ほとんど食べ物だ笑

他には
ドールハウスやミニチュア雑貨も
お菓子やパンを作ること、刺繍の服
あれ?なんか趣味の話になってきた😅
もっともっとお気に入りってありますね。

これ結構自分と向き合えます。
そして、波動が上がるんです!
お気に入りのものに囲まれて生きていくには自分がそれに値する波動があるから
ラジオのチャンネルを合わせるように高波動に合わせておいて
自分と対話して目の前のこと淡々と真剣にやっていくこと。
人間関係は自分関係
自分がどうなりたいかを常に思い出して、
わからなくなったらまた1からゆっくりと自分と対話していく、目標設定今一度それが世界平和の1番の近道なんだと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?