見出し画像

何を食べたらいい?

美味しいものを目の前にしてよだれが出て🤤
いただきまーすと食べます。
あぁ美味しいなもう3日続いた胃痛も治ってなんでも食べられるかな?
もしくは治ってないかもしれないけれど食べたいものを食べたらいいよな?
とか考えていたのですが、何食べようが結局胃痛です。胃の圧迫感胃のムカツキ。
胃を休ませてあげるためには何も食べないのが一番ですが、一応病院で処方してもらった胃薬も試してみたいので少しは食べなきゃなと思って
それならできるだけ食べたいものを選ぼうとお店でチョコレートのパンを取りました。
そしてリンゴジュースも。
だけど1時間後くらいからモヤモヤ落ち着かず結局いつもの症状です。

飲み物を白湯に変えました。
毎日白湯だけはいただくようにしてるんです。
そしたらどうやら2週間前から突如始めた朝食(バナナ)が引っかかります。
バナナを朝に食べ始めてから昼夜の食事の量が減り前より暴飲暴食はしなくなって、さらには仕事中の尋常じゃない眠気が来なくなって目がシャキッとなり仕事もさくさく進むので
こりゃいいや、なんで20年くらいもずっと朝ごはんを食べなかったのか!と驚くほどの体の変化を感じてました。
ところが、それから2週間、今になって体調不良です。それもちょっと長引いてきた感じで私の胃だけが忙しそう😰

朝ごはんはやはり私たち日本人は味噌汁納豆の和朝食、バナナは南国の果物だし今この季節は秋口?だから弱ってた胃が拒否ったのかもしれめせん。
ここで気づくこと、旬のものが一番だってこと。
だから今胃腸、内臓が喜ぶのはりんご🍎

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?