見出し画像

5月生まれは最強

母が作ってくれたお誕生日ケーキ、今年はティラミスだった。
子供の頃から毎年手作りケーキとお寿司が定番の私の誕生日。
大人になってもそれは続いていて、今年はいつもと違ったところはケーキがティラミス

私甘いものが大好きで結構いろんな美味しいケーキ屋さんに行くが、
母のケーキもそのケーキ屋さんランキングに入る。

母もお菓子作りが好きで母が子供時代からクッキー焼いて友達にあげたり、食べたいお菓子は手に入らないので見よう見まねで作ったんだとか。

今も色々研究しててティラミスも大分上達した。
大概夜なべして作ってくれる。
昼間忙しいからだ。
ハッピバースデートゥーユー〜🎵と歌ってくれて、今年はろうそくは省略だったが、大きなティラミスを家族みんなで食べた。
父はそれをおかずにお酒を飲んだ。

実は次の日は私のすぐ下の妹の誕生日だ。
だから子供の頃は2人まとめて誕生日をされてちょっと不満があった。
それを母に抗議してその次の年からは2日連続お誕生日を祝ってくれるようになった。
今は妹もお嫁に行って一緒に祝うってことは無くなったけれど2日連続の誕生会はなかなか嬉しいものだ。

ちなみに10日も経てば次は父の誕生日もきて、さらには大体この時期は母の日とかぶりがちなので一気にいろんな祝い事があってプレゼント交換みたいな感じになってる。
5月生まれは精神的にも体力的にも最強だと何かの雑誌でみた!
それは母も昔から教えてくれるけれど
5月生まれは離乳食の時期を実りの秋、収穫の秋に迎える。
それと動物の繁殖期、夏にお腹に宿ったとされることからいろんなことが理にかなってるので健康だし心も健やかなのだとか。
確かにあまり大きな病気はしたことがない。
5月生まれ最強説。
神様ありがとうございます😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?