見出し画像

ソウルフードゴッコ汁

眠くて眠くて仕事中も夢なのか現実なのかその境目を行ったり来たりでした。

満月のパワーが影響していたのでしょうか?
それにしても今朝もすっごい冷えましたね。
昨日の夜からこりゃ冷えてるなと体感で思ってましたが、
ベットの中に湯たんぽ3つも入ってるのになかなか寝付けない。
もぞもぞ動いて暖かくなろうと試みるけど結構気温が下がってるのでなかなか暖まってこない。

今週末は雪と氷の祭典(雪まつり)です。
徐々に気温が下がって自然も一緒に本格的に祭りを盛り上げようとしてるように感じました。

雪をあまり見れない本州に住んでる甥っ子姪っ子達も来るのでたくさんの冬のアクティビティでむかえてあげたいと思います。

大人達は北海道の美味しいもの、海鮮、カニ、ゴッコ汁、ジンギスカンにラーメン、大沼牛、大沼ビールに山川牛乳など食べるものを楽しみにしているようですのでそれもできる限り食べさせてあげたいと思います。
個人的にはランバーハウスで食べる大沼牛のステーキとっても楽しみです🥩
ゴッコ汁も子供の時は苦手でしたが、大人になったら美味しく感じるんですよね🐟
うちのゴッコ汁は醤油ベースです。
卵がプチプチで身もつるんと食べられるんです。
不思議な食べ物ですが、冬にしか食べられないので楽しみです😊
それが結構高価なんですよ。
久々の兄弟集まれるし珍しいものみんなで食べて楽しみたいと思います。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?