見出し画像

冷やし中華のおいしい季節🍉

夏です🌻蒸し暑くて最近の北海道は気候が本州と変わらないです。

月に一回給料日の後は大沼の飲食店に御褒美ランチに出かけるのですが、
昨日は大沼公園駅から徒歩15秒、目の前なあるステーションホテル旭屋さんのレストランへ行ってきました。
今月はどこに行こうかなーって考えていた時にホームページに「冷やし中華 夏季限定」って見てしまったので
冷やし中華って大好きなんですよねあのごま油の香りと甘酸っぱいタレにトマト、きゅうり、錦糸卵とかハムとか乗ってるじゃないですか。
テンションが上がります。
旭屋さんの冷やし中華は貝殻の形の器に入ってきました。
ホタテの形、私リトルマーメイドが大好きで🧜‍♀️
子供の頃から貝殻モチーフ集めているんです。
可愛くて思わず買ってしまうんです。
なので貝の器ででてきたもんでそこですでに心鷲掴みにされました🐚
そして私さらに砂肝とか軟骨とかグミとかコリコリっていう食感のものが大好きなのですが
クラゲがのってるじゃないですか🥺✨
あぁーもうこれは導かれて食べにきたんだと、
ちゃんといただきますと手を合わせてからスタート!
ボリュームもあって目でも楽しめて1200円です!
夏の間通ってしまいそうです笑笑

皆様も大沼へいらしたらステーションホテル旭屋さんの冷やし中華食べてみてください🍜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?