見出し画像

人と人が繋がる

今日は中国語講座でした。
娯楽で学んでるので長く習ってても全然上達しないのですが、おじさまおばさまと一緒に勉強しています🇨🇳

そして今日は一緒に語学を学びたいと開講以来初めての入部希望者が見学に来てくれました!
するとなんと講師の先生とは元々のお知り合いで10年前に先生の別の講座を受けていて顔見知りでした😁
さらには生徒のおじさまと同郷で2人とも移住者で意気投合して、縁って本当に不思議だなぁと思いました。

みんな繋がってる、目に見えないけれどWifiにそのエリアに行ったら勝手に繋がるあのシステムだ!
私たちも繋がっているんだ!

さらには切ってつなぐ縁もある
切ったらいけないと思ってるかもしれないけど、切れていく縁をいつまでも握っててはスムーズじゃない、パッと手放してそのあいたスペースへまた新しい出会いがやってくる。

シンプルに繋がろう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?