見出し画像

終わってしまったお盆休み

とうとう終わってしまいました。
お盆休みみなさま今日までの人が多かったと思います。
休みはいいですね、普段まとまった休みがないため色んなこと休みに入ったらやろうと貯めていたので別に休みだからと言って暇なわけではなかったのですが、
ずっと気になってた家の掃除や
平日しかできない銀行や役所の用事、
買い物やら色々まとめて済ますことができました。
そして朝は昼ごろまでゴロゴロして遅く起きて1日中家で過ごすステイホームもなかなかいい。
普段は予定詰め詰めで日曜日の休みだって用事がびっちり入っていて体が休まる休みではないのでまとまった休みはありがたいです。

今は円安で物価高で旅行好きだけれど全然海外なんて行けないし、外国人がたくさん函館に来てくれててどこも混んでいて
日本人はそんなことで国内旅行するので北海道旅行は大人気なのでもう半端じゃない人が函館に来ています。
30分で行ける函館こんなに混んでるからどこにも旅行に行ける状態じゃなかった。

次の休みはシルバーウィーク、だけどそこは私は休みではないので年末年始休みまで走り切ります。
これからまた9/5に七飯町老人大学での地域活動の講義担当講師やらせてもらいます。
その準備と9/29カフェ山小屋で夫婦ライブ
やるっきゃない、頑張りたいと思います。

みなさま、お楽しみに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?